ハワイの兄貴、ベニー。

ラララライフ | llllife
ラララライフ | llllife
ラララライフ | llllife
ラララライフ | llllife
ラララライフ | llllife

ハワイの兄貴、ベニー。毎週一緒に仕事をしているベニーさんの長男の結婚式に参加して来ました。30年前にハワイにやって来たベニーさんは、ビールを片手に昔のハワイの事を教えてくれたり、相談にも乗ってくれる頼もしい兄貴です、彼の仕事スタイルは、まさに昭和の男。ちょっとした事に対しても真剣に、そして誠実に黙々と仕事をする昔気質の職人です。結婚をして、子供ができて、その子供達が旅立っていく。言葉で言うほど簡単な事ではない、素晴らしい事件に立ち会うことができて何よりの幸せでした。パーティーは、現職議員やらなんやら1000人を超える盛大な披露宴でした。お祝いの獅子舞から始まり、カリフォルニアからやって来たアーチストの歌、ファイアーダンスなどなど盛りだくさんの楽しいパーティーが続きます。その間もベニーと奥さんのロリータは、あっちこっちを走り回り気を遣い、たくさんの来場者に挨拶をしていました。そして、クライマックス、ダンスタイムがやって来ました。このダンスは、日本でいうところの新郎新婦からの両親へのご挨拶の様なもので、参加者の目にも涙の時間です。結婚式の前は、なんだかんだあって睡眠時間がないとぼやいていたベニーですが、このダンスでなにもかもチャラだね。心にジーンと来る素晴らしい式でした。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

  • Keikiola より:

    素晴らしい!!
    オメデトウ!!

    ジョニーに兄貴がおったなんて。

  • Keikiola kun、こんにちは。
    ベニーさん、最高の兄貴です。奥さんのロリータもとってもいい人。
    パーティーでは選挙活動しちゃってる人もいて、何だかわからず握手されました。フィリピンの文化溢れる結婚式でした。

Comments are closed