バーツカフェ | BERT'S CAFE

お昼もブレックファストで。僕がオアフで一番好きなカフェ、というか「レストラン」、いや『食堂』がバーツカフェです。恐らく壊れているジュークボックス、不揃いな椅子やテーブル、コーヒーカップ、正確に動いている古時計、店内の何もかもが全く飾らず、時間の流れに優しく寄り添っている。そんな雰囲気があり、肩の力を思いっきり抜くことができる場所です。早朝行くことが多いのですが、少しゆっくり行くときまって『今日は遅かったね』とおばあちゃんがひと声かけてくれます。バーツカフェは、僕にとって家でも会社でもない、素敵なサードプレイスになっています。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。