見知らぬ町にて。

赤ちゃんの出産に併せて日本へ帰国しました。病院に近い奥さんの実家にお世話になり、赤ちゃんの誕生を待つ生活が始まりました。帰国した3月の日本はまだまだ冬で、空っ風がちくちく肌を刺す様な寒さを感じます。昨日は近隣を散歩しました。奥さんの実家は、東京から約一時間の静かな小さな町にあります。この町に吹く風も空気も景色も、僕にとっては見知らぬ町。駅までの道のりだけど、ちょっとした旅行気分の時間を過ごしました。

見知らぬ町にて。| LLLLIFE,INC.
見知らぬ町にて。| LLLLIFE,INC.

日本は食べ物が豊富と言うけれど、こんなに食べ物が落ちているとは思いませんでした…。
駅に向かう途中、地元のおじいちゃんやおばあちゃんを沢山見かけました。寒風の中、自転車に乗っている高校生やお買い物のお母さん。地元の中学校、町を流れる川、シャッターの閉まった商店街、駅前交番、スーパーマーケット。当たり前の日本の景色が、ほんと新鮮に感じられました♪

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • COZY より:

    東京から1時間、方向はわかりませんがちょうど家くらいですね。
    うちも都心から1時間、まだまだ自然たっぷりな環境です。
    お時間が許せばお会いしたいですね。

  • ムナカタケン より:

    COZYさん、こんにちは。
    そういえばCOZYさんにお話ししたい事がありました。

    新しい家族の年下の義理の兄が同じ会社で仕事しておりまして
    もしかしたら顔見知りじゃないかと….。どうかな~。

  • COZY より:

    おお、どなたでしょう?
    案外近い人だったりして。

  • hiro より:

    寒いでしょう~
    風邪ひかないようにね!

Comments are closed