名刺百本ノック005:ken munakata:ムナカタケン

名刺百本ノック005:ken munakata:ムナカタケンMake Something Happen | 事を起こすべしこの言葉は僕にとってとても大切な言葉です。中学の頃、大学の頃、アルバイト先で、就職をしてからも「何かが違う………」と疑問を持つことが多々ありました。しかし大抵の場合はマニュアルに書かれていたり、先輩社員からの経験、既成のルールによって押さえられて来ました。しかしある時に気がつきました。ルールに縛られない柔軟な考えから、始めてより良いルールが作られることを。事を起こすべし。人生はブレイクの連続です。ナイスなブレイクをエンジョイしたいと思っています。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • moana より:

    「事を起こす」沢山の勇気、素敵なセンスが問われますね♪
    ムナカタさんなら素敵な「事」を起こしてくれそう♪
    楽しみにしてま~す♪
    表千家(茶道)を習ってます♪
    母に習って20年。表千家の宗匠について15年。
    古きよき伝統を守りつつ新しき事を取り入れる♪
    「ひよっこ」の私には当分無理ですが、
    茶道を長年続けていると色々な場面で素敵な「事」や「心」に
    出会います♪
    基礎をもっと身に付けて、いつか私もお客様に
    感動を与えられるような茶事をしたい♪
    小さな夢の一つです♪

  • hiroe より:

    ケンさん、元気?
    事を起こすって私には苦手だと思っています。
    でもねこの4月に起こしちゃいました♪
    そしたら私の周りがどんどん動いてる感じがします。
    起こした後の変化が怖かったりもするんやけど
    感謝を忘れずやっていきたいですねー。

  • manoa san、こんばんは。
    「事を起こす」のはとても勇気がいるし、責任も大きくなります。僕もた~くさんの失敗をしてきました!しかし、今ある場所に固執しちゃうと、新しいことが始まらない。そんな気持ちを込めて、Make Something Happenです。

    茶道のことは分かりませんが、とてもきちっとしたルールがあるものだと思います。そのルールは誰のものなのか?ここに難しさがあるんでしょうねぇ!

    hiroe san、こんばんは。
    元気していますか?4月に起こしたの?
    おうおう、なにがあったのでしょう。また周囲の動きと合わせて教えてくださいね。

    hiroe sanといえばスターバックス。
    スラウェシとシダモ。日替わりで飲んでた時代が懐かしい!(今じゃyuban)

Comments are closed