iPad2、登場。

iPad2 | ラララハワイ生活。
iPad2 | ラララハワイ生活。
iPad2 | ラララハワイ生活。

噂通りiPad2が登場しました!今回のアップデートは、前のモデルよりも33%薄く、15%軽くなり、新しく開発されたA5チップが搭載され、演算処理が2倍速く、グラフィック性能は9倍。前面のカメラと背面のHDビデオカメラ搭載で、Face Timeもできるなど機能が充実のアップデートとなったようです。しかし、これだけたくさんのことができるようになったのに、先日ご紹介したアナログだけれど高性能なペン・タブレット、NoteSlateのような機能がなくて残念。Appleのデバイス戦略は、ビデオや音楽と言ったコンテンツ市場や、デジタルブックなどの出版メディアをターゲットにしているのだろうと思う。しかし、33%薄くなって。iPhone4よりも5mm薄い8.8mmって、ちょっと凄い。北米3月11日、日本3月25日発売開始!早くAppleストアで見てみたい。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • まっち より:

    欲しいこれ!
    SmartCoverもいい感じと思う。

  • Keikiola より:

    そんなに薄いんや!!
    しかも、今月中。
    やっぱり欲しいなぁ。

    せやけど、壊れたiPhoneの買い替えが先かな。
    iPhone5も早く出えへんかなぁ。

  • まっち、こんばんは。
    これさぁ、要るかなぁ。悩んじゃうと言うことは、まずはノートスレートかなぁ…。
    SmartCover、日本のお風呂カバーを思い出させます。

    Keikiolaくん、こんばんは。
    めちゃめちゃ薄いよねぇ、iPad2。パーツが小さくしたり、無駄を省いてどんどんシンプルにしていくことって素晴らしいよね。iPhone 5は9月頃らしい….。

Comments are closed