• Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • H!ro ^ ^ より:

    とんねるずの番組で紹介されてから、凄い人気みたいですね!
    日本語のメニューも出来たとか。
    一度行ってみたいな^ ^

  • Michi より:

    何をオモロい事やってくれるんですか!(爆笑)坂になってるし、奥行き無さそうだし、フォーティー•ナイナーだし……。

  • Hiroさん、こんにちは。
    フォーティーナイナーレストラン、日本では今や有名店のようです。日本からの友人のリクエストで初めて行ったお昼前の店内には、ガイドブックを片手にした日本からのお客様で一杯でした。とても楽しそうにランチをエンジョイする姿を見て『そういう旅がしてみたいなぁ~』と、ぽそっとつぶやきました。

    Michiさん、どーもー。
    先日行ったフォーティーナイナー。日本では「きたなシュラン」というコーナーで取り上げられ、有名になったそうです。でも店内はとてもきれいだったけどなぁ~(もうこの時点で、僕はおかしいのかも…)次回とんねるずをハワイで見かけたら、本当のきたなシュランを案内したいともいます。その時はぜひご一緒に!

  • R より:

    まだ行った事が無いのに、有名になってしまったのね・・・
    カイルアの街も、日本人でいっぱいでした。
    ローカルがのんびりいく店に、日本人がいっぱい来るのもどうかと・・・

    あそことか、あそこはなるべく知られたくないなぁ・・・・

  • Rさん、こんばんは。
    その気持ち分からないでもないのですが、ナナクリ周辺でも日本の方と出会う事があります。フォーティーナイナーのスタッフも、少し日本語が話せるようになっていて、沢山の日本人がやって来ている事を感じました。ハワイに住んでいるものとしては、この人気をできるだけナタデココのように一過性のものにならないようになればいいなと。

    逆にもっと日本の方々が自由にどこへでも行けるように、『旅上手』になればいいなぁとと思います。そのためにもガイドブックと併せて、ハワイでのマナーについての本があるといいなと思っていたりします。

  • COZY より:

    ムナゾウさんの所に来てる方々は違うと思いますが
    私の周りでハワイ好きで何度も渡ハしてるかたでも
    まだまだ、ステレオタイプのハワイのみの楽しみと言う方が
    少なくないです。
    マカハ、ヨコハマベイの方まで足を伸ばしてる方もまだ少ない。
    ただ、ハワイの人々の生活の中に入っていくにはそれなりの
    マナーを守って交流してもらいたいですね。

  • COZYさん、こんばんは。
    いやぁ~、常夏ハワイで風邪をひいてしまい苦しんでいました。
    コメントありがとうございました!

    先日友人が書いたハワイの本には、ハワイでのマナーと言うか、アメリカの流儀というか、なにかそれらしい事がたくさん書いてありました。それはすべて『旅を楽しむための術』として気持ちよく書かれていて、さすがだなぁと思いました。もしチャンスが合ったら読んでみて下さい。

    僕が何気に思う事は、ローカルな場所でガイドブックを見ながら困っていらっしゃる様な方っていますよねぇ。もちろん助けを求められたら何でもしちゃうのですが、そうでない場合おせっかいした方がいいのか迷う事があります。マナー違反は問題外!ローカルにも注意しちゃいます。

Comments are closed