旅。

旅。 | ラララハワイ生活。

さっき旅関係のラジオを聴いていて、最近旅してないなとこをあらためて感じました。アメリカ合衆国にしか言ったことはありませんが、西から東まで色んな都市を回ること10数回。大都会でバックパッカー生活をしたことや、インディアンの村に滞在した事、道を間違えてカナダ国境まで行ってしまった事、田舎の空港で足止めされた事など、些細な事も思い出になっています。うまい飯、まずい飯、優しい人、怖い人、綺麗、汚い、色んな事を感じながらの異国の旅は、何物にも代え難い経験です。

ハワイに来て早5年。離島へ数回、日本へ1回。海外での生活に難しさを感じながら過ごした日々も代え難い経験なので、まぁいいか!もし時間とお金ができたら、まずはサンフランシスコを目指そう。それぞれの都市の文化を写真に納めながら、じっくりニューヨークを目指したいと思ってる。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

9 comments

  • kazu より:

    私もサンフランシスコに1票!
    昔・・もう10年前かな~行ってたくさん写真を撮って・・・
    あの街の写真を撮りに行きたいな~
    NYは・・・・大都会過ぎて、かっこいい街だけど
    私の場所はなかったな~

  • Keikiola より:

    冬にジャクソンホールもね。

    で、日本にはいつ帰ってくるん???

  • hiroe より:

    ケンさん、こんちは。
    何だかフランスにもう一度行きたくなってる最中です。
    なんとも言えないフランスの雰囲気とか
    自分がそこに立ってる違和感(笑)とか
    久しぶりに味わいたくなりました。
    ・・・でも、ハワイがいいかな・・。はは。

  • H!LO ^ ^ より:

    ケンさん、僕も一度はメインランドに行きたいと思います。
    でもやっぱり飛行機怖いなぁ~~。
    船は・・・お金もオシャレな服も持ってないし。。

  • moana より:

    旅行って良いですよね~
    旅先でのハプニングはドキドキ、ハラハラ、ワクワク♪

    サンフランシスコは小学生の時に行きました~
    きっと、あの頃と全く違ってるでしょうね♪
    もう35年も経ちます・・・

    サンディエゴからラスベガスへ車で行ったときは
    スリリングでした♪
    途中の暑さは尋常じゃ無かったです(笑)
    夜、ラスベガスへ入るとき暗闇に見える
    燃えるような明かりが素晴らしかったです♪

  • kazuさん、こんばんは。
    昔、サンフランシスコの写真を見せてもらったよねぇ。味があって、とてもいい感じだったのを憶えています。自分の場所がない!っていうのも、きっと写真にも現れてると思うし、旅の楽しみのひとつですよ!

    Keikiolaくん、こんばんは。
    そういや、おっさん行っとったなぁ、ジャクソンホール。もう、雪の事は思い出させんといてや!
    日本……まだまだ先の夢のような場所です。

    hiroeさん、こんばんは。
    フランスは行ったことないけれど、第二外国語を選択したのを憶えています。理由は簡単、行くならおフランスだと。

    Hiroさん、こんばんは。
    ぜひ飛行機でひとっ飛び的にお出かけください。船じゃ勿体ないほど、色んな経験ができるのもメインランドですよ。
    リンクありがとうございました。嬉しいです!!!

    moanaさん、こんばんは。
    燃える様な砂漠の町、ラスベガスの灯。違和感もあって、とっても綺麗なんででしょうね。サンフランシスコに子供の頃に行かれたとの事ですが、その後大人になって何か良い影響ありましたか?僕の羽塚以外は大学時代だったので、子供の頃に海外経験ある人って、どんなんかなぁと興味があります!!

  • Pua より:

    異国の地で沢山の経験をされてきたケンさん…貴重な経験を沢山されて来たんですね。私はアジア、ヨーロッパ、オーストリア、アメリカ合衆国、グァム、そしてハワイ…沢山の国に旅をした事があります。でも、ほとんどが誰かと一緒の旅。 一人旅でドキドキしながら回ったのはハワイだけです。そして今回、生まれて初めての長旅…恐らく一生忘れられない旅になるのだなぁと思ってます☆

    私はハワイの島全部制覇してみたいですo(^-^)o

    ニューヨークには私の幼なじみが住んでいます。彼女はもう20年近くニューヨークにいます。
    行った事無いのですがいつかは彼女に会いに行ってみたいです。

    PS
    ケンさん、メッセージ送りましたo(^-^)o

  • sachiko より:

    はじめまして。
    写真が素敵なので時々覗きに来ていました。元々はpeace cafeのデザインが素敵☆と思っていて、手繰って来たらこのLLLLifeだったのです。そんな私はケンさんと逆コースで、NYに住んでいます。そして今月ハワイに移ります!!ブログを見ていたらコメントせずにはいられなくなってしまいました。新しいジャーニーが始まるのを楽しみにしています。

  • sachikoさん、こんばんは。
    NYC、いいなー。そして、Welcome Rainbow State!!
    きっとお会いすることもあると思います(想像以上に狭いですよ、ハワイは!)
    その時はご挨拶させて下さいね。コメントありがとうございました。

Comments are closed