PEOPLE FOR PEACE

 

皆さんには、たまに無性に聞きたくなる曲がありますか?

僕にはいくつかどうしようもなく聞きたくて仕方がない曲があり、発作的にYouTubeを探しまくっています。例えば『舟歌』。もちろん”肴はあぶったイカでいい”の八代さんです。あと、河合奈保子の『けんかをやめて』、クイーンの”Don’t Stop Me Now”とかつらつら出て来てしまいます。その中でも、この曲はとびきり聞きたくなる時があります。また歌詞をじっくり読みながら、聞きたい曲。今回もイマジン。

 

 

 

 

Imagine

Imagine there’s no Heaven
It’s easy if you try
No Hell below us
Above us only sky

Imagine all the people
Living for today

Imagine there’s no countries
It isn’t hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too

Imagine all the people
Living life in peace

You may say I’m a dreamer
But I’m not the only one
I hope someday you’ll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man

Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I’m a dreamer
But I’m not the only one
I hope someday you’ll join us
And the world will live as one

 

 

 

想像して

想像して 天国はないと
やってみれば簡単なこと
下に地獄はなく
上にあるのは空だけだということを

想像して 今日のために生きているすべての人々を

想像して 国がないことを
難しいことではない
殺す人も誰かのために死ぬこともない
そして宗教もないということを

想像して 平和に生きているすべての人を

君は夢想家だと言うかもしれない
だけど僕は一人じゃない
いつか君も加わって
世界は一つになると願っている

想像して 財産がないということを
君は想像できるだろうか
どん欲になることも飢える必要もない
人類愛ということを

想像して すべての世界を分かち合うすべての人々を

君は夢想家だと言うかもしれない
だけど僕は一人じゃない
いつか君が僕たちに参加してくれることを願っている
そして世界はひとつとして生きていくだろう

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。