赤ちゃんが生まれました。

先日、赤ちゃんが生まれました。

2021年1月末、我が家にふたりめの赤ちゃんが生まれました。自宅のリビングにプールを設置して、家族全員で新しい家族を迎えることができました。予定よりも早くに破水し、翌日の夕方に陣痛が強まり、深夜未明に誕生しました。この瞬間から嫁との約束通り床上げまでの21日間、主婦業を始めることになりました。

僕が主婦業をするという噂を耳にして危機感を抱いた友人たちから、お赤飯、お味噌汁、煮物焼き物、焼き立て食パン、お善哉などなど、様々なお惣菜が何度も何度も届きました。実際のところ、娘のお弁当以外に僕が作ったものはほとんどなかったように思います。本当にありがとう。

慌ただしい日々もひと段落した今、赤ちゃんが生まれる以前の夢を見ることがあります。日常生活の淡々とした夢で….。
その都度、はっ!として目が覚めるのですが、目を閉じたままそっと隣に手を伸ばすと、小さく温かい足がふたつ転がっています。

生まれてきてくれてありがとう。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

Comments are closed