SIGMA 17-70mm F2.8-4.5

接写大会開催中!初めて買ったレンズはAi AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)という、50mmから105mmの間でAFによるマクロ撮影ができるズームレンズでした。マクロスイッチなんか付いたりして、とても遊べるレンズでした。その後、各メーカーもこぞって生産をした名品AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)を購入。どこに行くにもこれ一本!って言えるような便利なレンズです。そして昨年のお正月、日本で購入したのが今一番お気に入りレンズが、SIGMA17-70mm F2.8-4.5です。広角で明るく、これまたNikkor 28~105mmのようにマクロレンズ並みの撮影が楽しめる、お手頃価格なレンズです。長々と書きましたが、折角接写ができるのであればと、ただいま接写大会開催しております。あれも、これも、あんなところも、こんなところも、ぐぐっと寄って撮影したいと思っています。ということで、まずはこの写真。リコーオートハーフのレンズに寄ってみました。普段見えないものが見えて来そうで、楽しみです!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。