コドモハワイ | kodomo-hawaii.com

Djeco Forest Blocks

2013年5月8日

娘のお気に入りおもちゃや道具をご紹介します。
 
 

友人の結婚パーティーに行ったら、娘の誕生日を憶えていてくれたおふたりが、1歳のバースデープレゼントを用意してくれていました。(ありがとー!)家に帰り、恐縮しながら包みを開けると、なかには箱が入っていました。さらに箱を開けると、さらに箱が入っていました。それも10個!

 
 

Djeco Forest Blocks

 
これがなかなか深い遊び方ができる知育玩具で、箱を重ねてみたり、積み上げてみたり、絵を並べてみたり、数を数えたり、くわえたり、なめたり、放り投げたり、毎回遊び方を変えることができます。流石おされなお二人、フランスからやって来たおもちゃでした。

フランスの老舗玩具ブランド「DJECO(ジェコ)」伝統的でありながら、毎年斬新なデザインの知育商品を開発しています。遊びは子供の成長にとって大変重要なものです。DJECO(ジェコ)のコレクションは、何よりも楽しく、知育的であり、想像力を育むものです。(ウェブサイトより抜粋)

 
大きさの異なる箱というシンプルなおもちゃに、娘も夢中です。シンプルなものってやっぱり奥が深い!とじみじみ考えながら、娘に箱を投げつけられ、『やられた〜!!!』と連発する父なのでありました。

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on Facebook