くりちゃんとしゃぼん玉。

夕方の空にしゃぼん玉。先日友達になったくりちゃんの家に、ジュニマネさんとお夕飯をおよばれに行きました。この日のお夕飯は、くりちゃんのおばあちゃん特製の手作りおでん。ほっこりとしたみんなで食べる夕飯は久し振りです。温かくて、とにかく美味しくて、何回もお代わりを繰り返してしまいました。早々に食事を済ませた子供たちは、楽しそうにラナイで遊んでいました。マノアからのシャワー雲が通り過ぎ、ようやく涼しくなって来た夕方時間。夜になりかけた空がしゃぼんに反射し、それをデザートのようにパクっと食べてはしゃぐくりちゃんとサリちゃん。二人とも本当に仲良しで、見てるだけで優しくなるような気がします。■くりちゃんサポーター・コミッティーのミーティング開催6月19日(金)午後5時30分より、くりちゃんサポーター・コミッティーのミーティングがあります。場所はペンサコラ通りのマキキ教会。くりちゃんとご家族をサポートしたいと思うみなさん、どなたでも参加する事が出来ます。ぜひ一緒に参加しませんか?■くりちゃんサポートライヴ7月9日(木)の午後6時から『ハワイの環境や子供たちの将来のために、自分たちでできることをしよう』と集まったハワイのミュージシャンやダンサー、アーティストによるボランティアグループ』であるフナモクによる、くりちゃんサポートライヴが行われます。場所はアラモアナホテルのパケレラウンジ。コアロハによる、チャリティーオークションなども行われる予定です。くりちゃんは脊髄小脳変性症という病気と闘っている14歳の女の子です。病気と闘うというより、上手く付き合って行けるように、くりちゃんなりに一生懸命努力しているように思います。くりちゃんの努力には全然届かないけれど、くりちゃんやご家族のみなさんの役に立てれるよう、僕もサポートをさせてもらう事にしました。よろしくね、くりちゃん。2リットルの涙 ハワイからhttp://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。