アイスクリーム。

”アイスクリームカップにパクつく里鈴” Honolulu HAWAII(2009)

夏と言えばアイスクリーム。ここハワイは、年中がら年中、アイスクリームとシェイブアイスでございます。インターネットで「アイスクリーム」で検索してみると、チューチューアイスから僕が子供の頃好きだった「ドラキュラ」(何故か復刻版はクロキュラ)アイスまで、いろいろと画像で出てきます。そんな事で、僕のアイス歴を書かせていただきましょう。*ムナカタケン、こだわりのアイス歴(子供期)1)チューチューアイス近代の5:5の真ん中から割れるタイプではなく、7:3で割れるエンパイア・ステイトビルタイプのチューチューアイスです。2)ホームランバー四角く銀紙に包まれた、子供が買うには大人なデザイン。プールの帰りには、必ず購入。当たりくじ付きで最高3ポイント(3本プレゼント)まであったが、当たった事は一度もない。3)うまか棒アイス小学校全盛のアイスクリーム。アイスの外側にチョコレートコーティングされ、さらにピーナッツが付いていたアイスクリーム。たしかバナナ味が好きだったような。で、確か当時50円。4)ドラキュラ外側真っ黒、中は真っ赤という、ガリガリ君のような2層式のアイスクリーム。味はかなり美味しかった記憶があります。食べた後は舌が赤黒くなる、合成着色料全盛の商品。5)チョコミントこれを食べた時には本当に驚いた。親には内緒で病み付きになる。6)経堂OXにあったデイリークイーンのソフトクリームぶにゅぶにゅっとやった後に、チョコレートの海へ真っ逆さま!ぱりぱりチョコレートと、濃厚なアイスクリームが病み付き。キャラメル味もありました。6)ピノぶにゅぶにゅっとやった後に、チョコレートの海へ真っ逆さま!ぱりぱりチョコレートと、濃厚なアイスクリームが病み付き。キャラメル味もありました。その後、知覚過敏に付きアイスクリームから遠ざかる。(大人期)7)ガリガリ君真夏の自転車ライド後のガリガリ君は格別!ソーダとコーラの定番に加え、マスカットやラフランスなど、季節限定の味がたまらない!この頃、始めての大人買い。8)あずきバー子供の頃は信じられなかった、小豆とシャーベットの組み合わせ。ニンジンを食べれるようになった時と同じような感覚で、物凄く小豆バーのファンになる。8)ハーゲンダッツのピスタチオスーパーで買えるアイスの王者、ハーゲンダッツ。その中でひときわ輝いているのが、ピスタチオ味。口に入れると「ん?何味だ?」って思うんだけど、鼻から抜けるピスタチオの風味が最高に大人のアイス。かりん、りりん、また一緒に食べにいこうね~♪

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。