ショートケーキの端っこ。

ショートケーキをネットで調べたところ、ショートケーキは「その昔、ショートニングを使ってビスケットのようにさくっとしていたことから、ショートケーキと呼ばれた」と出ました。昔見た海外の料理番組では「ショートケーキは短い時間で作れるからショートケーキと呼ばれています」とも言っていたんだけどなぁ。さらにネットで検索すると『ショート=SHORT」には繊維が短いという意味から「崩れやすい」「もろい」という意味でショートケーキと呼ばれた、なんて話も出て来てしまった。一体どれが本当なんだろうか?情報が多すぎる世の中。信じられるのは、ショートケーキがおいしいってことだけ!僕はこの端っこの部分が大好き、というか端っこだけが好きです!(どうでもいい)

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。