ハワイの鳥。

鳥にほっこりさせられる日々。僕は鳥が好きです。自由に空を飛ぶ鳥が素敵っ~!なんて言うのではなく、彼らの生活が好きなのです。鳥の仕事と言えば、朝から晩までご飯を探す事だったり、パートナー探しです。あっち行ったり、こっち行ったりしながら、えさやパートナーを探しています。お腹いっぱいになったら、日陰で膨らんでうとうと休んでいたり、雨に打たれたら日向を探して羽を広げて乾かしていたり、『これだ!!』と思えるパートナーに突っつかれて、真剣に痛がっていたり…..。そんな鳥の日常生活を見ていると、ほっこりするのです。ある日、庭の隅っこに鳥の巣を見つけました。その巣を覗いたところ、うす青色の小さな卵が入っているじゃないですか!親鳥の姿はどこにも見当たらないし、一体なんの卵なのかも分かりませんが、ちゃんと生まれてくる事を祈るばかりです。生まれて初めて見たものを、親と認識しちゃうんですよね…..。うしし、あいつか、こいつか、誕生がとても楽しみな毎日です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。