風の噂で閉店と聞きました。ついこの間、ヌウアヌのハングリーライオンが閉店したと聞きました。それも今年2月頃の話だったそうで、創業27年目の閉店だったそうです。始めてこのお店に連れて行ってもらった事を、昨日のように憶えています。窓ガラスに描かれた動物たち。お店の中心から屋根を突き抜けそびえ立つバニアンの木。自然と寄り添い、地元の名士の名前がついたメニューなんかもあり、『地元の人々に愛されたレストラン』という印象でした。メニューの多くはボリウムたっぷりなローカル料理で、ハングリーライオンをも満足させるものでした。ハングリーライオンがあった場所には、ドラッグストアのWalgreenができるそうです。

4 comments
昔、トイレに困って飛び込んだことがありました。レジのおばちゃんに鍵もらってスッキリしてお店出て、お腹がすいてたことに気付いたのでもっかいお店入ったらレジのおばちゃんにゲラゲラ笑われました。「again?」って。ガラガラの店内で小さなテレビの音を聞きながら一人ロコモコ食べた、ハングリーライオンの想い出です。
HIROさん、こんにちは。
素敵なエピソードありがとう。長くその土地で営業をしていたお店って、少なからず想い出ってあるものですね。そういや、めちゃめちゃクーラー利いてたのを憶えてるなぁ。
はじめまして。
ハワイに住んでいる方のBLOGを読みたくて立ち寄りました。しっかりコメントまでおじゃましています。。。この日私のBIRTHDAYだったので。。なんとなく。。
ハワイでの生活がとても充実していて、毎日を大事にされている方だと思いました。私も繋がりには共感します。何かあるよね、って言われるくらい、本当に身の回りに偶然の繋がりが多いんです。意味を考えた事はなかったけど、いつもなんだか嬉しい気持ちになります。
またBLOG拝見させて頂きます。おじゃましました!
MIMI さん、はじめまして。
返事が遅くなったのですが、お誕生日おめでとうございます。
また、たまに覗いて下さい。
気にしなければ気がつかない『繋がり』。しかし、意識するとたくさんの繋がりを感じるようになります。あれもこれも繋がっているし、もしかしたらこれも繋がっているんじゃないかと、繋げちゃったり。偶然な事も、本当に偶然だったのかと、不思議な気持ちにもなります。写真のハングリーライオンも、数回しか行った事がないレストランですが、僕の中ではとても親しみにあるレストランでした。ブログのタイトルにも、いつもこの反グロー・キリンが顔を出します。これも何かの繋がりなのかもしれません。
Comments are closed