マイケル・ジャクソン

BLACK OR WHITEマイケル・ジャクソン、好きですか?今朝、マイケルの訃報が世界中に伝えられました。大学の頃、僕はかなりマイケルが好きだった、というかあるPVビデオにハマっていました。毎日毎日、画像がだんだん悪くなるのを感じながら見ていたのを覚えています。社会問題にもなるような事件を抱えつつ、世界中を感動で包む優しさのある楽曲。ミュージシャンとしてのマイケル、プライベートのマイケル、どちらも魅力的な白と黒の世界を持っていた様に思います。黒人として生まれ、白人の様に容姿を変え、生きたマイケル。その根底にある素顔を僕が彼を語る事はできませんが、心の深いところで常に悩んでいた人の様に思っていました。現役を離れ、肩の力を抜いて昔を振り返る余裕を持ったマイケルを見てみたかったと思います。彼が無くなった事はとても残念な事です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。