久々!小鳥日和。

キッチンにて。ある日の晩、キッチンの隅っこに小鳥を発見しました。小さなうぐいす色の小鳥で、気がつかなかったのですが、昼間っからいたみたいです!めちゃめちゃ可愛い鳴き声のこの小鳥は、きっとこの春に生まれたちびっ子鳥だと思います。さて、真っ暗な外に逃がしても鳥目だから何も見えないだろうし、部屋で飼うわけにも行きません。ちょうど中庭に小さな木が植えてあるので、その小枝にそっと近づけると、ビクビクしながらとまってくれました。翌朝、気になって見に行くと、まだその木のあたりで飛び回っていました。まわりには大きな空しかないから、一人じゃ少し怖いよねぇ~。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。