野球のグローブ。

RawlingsのField Mittを買いました。日曜日、カム・スワップミートへ出かけました。カム・スワップミートはアロハタワーのスワップミートとは異なり、とてもローカルな雰囲気で、日本のフリーマーケットによく似ています。前々から野球のグローブが欲しくて、今回ようやく見つけることができました。ぼろぼろだけど十分使えるフィールド・ミットで、価格はたったの$4.00。安かったのですが、さらに硬球もひとつ付けてもらいました。家に帰り、くたくたのグローブのひもを締め付けていると、ふとサインが書かれている事に気がつきました。よく見てみてると「Amos Otis」と書かれています。何気なくネットで検索したところ、ニューヨーク・メッツ(1967-1969)、カンザスシティ・ロイヤルズ(1970-1983)、ピッツバーグパイレーツ(1984)で活躍した、メジャリーグの往年のプレイヤー、アモス・オーティスさんのシグネイチャー・モデルでした。1976年に発売された様には見えないのですが….もうすでに36年も経ってるビンテージ。僕が4-5歳の頃に誰かが買ったグローブ。大切にしたいと思います♪むふ。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。