Google、会話型検索登場。

Googleの会話型検索機能テスト版が搭載されたので、早速使ってみました。これがなかなか優秀で、楽ちん!普段一人で仕事している時ってほとんど喋らないので、たまにこんな検索機能があると少しうれしいかも。逆にオフィスでは、ぶつぶつつぶやいていると気持ち悪がられますね。

最新版のChromeで英語版Googleにアクセスして、検索ボックスにあるマイクアイコンをクリックするだけで試用できます。会話型検索機能といえば、アップルが開発したiOsのSiriが先陣を切って登場しましたが、OSを問わずブラウザーの機能のひとつとしての登場は初めて。このあたりが『次世代』機能のメインになると思われます。子供の頃に見た映画の世界が、だんだんと具現化して来ていますね。

Google英語版

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。