iTunesを装う迷惑メール

iTnes 迷惑メール

ついに来た、iTunesを装う迷惑メール。iTunesストアで音楽やiPhoneアプリケーションを購入すると、後日iTunesからレシートが送付されて来ます。今朝メールを開けてみると、本物のitunesからのHTMLメールと瓜二つのメールが8通もやって来ていましたのでご紹介しましょう。内容をよく見ていただければ、商品名、小計、合計、おかしなところばかり。この手のメールで気をつけたいのが、フィッシング詐欺です。うかつにクリックしないように内容をしっかり見る必要がありますね。このメール、リンク先にマウスを当ててみると、[ medicineni.com ]へジャンプさせたいらしい。バイアグラか。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • Pua より:

    私は恥ずかしながらまだネットに繋げていない今どき珍しい?アナログ人間です。何故繋げていないかは色んな理由ありなんですがその一つにこの記事のような詐欺に対する事もあります… フィッシング詐欺、8個も来たのですか!?無用にクリックはしないでおけば問題ないと周りからも言われていてケンさんもそう伝えて頂いてるのでもしネットに繋げても無用に恐れないでいようって思いました。昨日、そろそろ繋がないといけないかな?なんてふと考えていたのでいいタイミングでまたネットについて考える事が出来ました!

  • Keikiola より:

    ウチも着たぁ~。
    3通。
    でも、Mailが迷惑メールとして判別してました。
    さすが、Mac♪

  • Puaさん、こんばんは。
    もう少し厳格にするとすれば、アドレス帳に追加した人以外からメールを受け取らないようにすることもできます。(これ便利です)ネットでもなんでも詐欺は、とてもひどい事ですよね。しかし、ちゃんと理解をする事で、全く受け付けることなくすむこともありますよ~。

    Keikiolaくん、こんばんは。
    このメール、世界的に来てるみたいですね。今日出かけていったクライアントさんのところにも、5通ぐらい来ていました。

    しかしマックメールはいまいちだなぁ!

Comments are closed