マレカ著『ハワイアンプルメリア』

ラララライフ | llllife

プルメリアのある生活。ハワイのあちこちで見かける可愛い花、プルメリア。花の形や優しい色はもちろんですが、少し厚みのある花びらは、女性だけでなく男だって可愛いとさえ感じる花でもあります。昨年の秋、このプルメリアを日本で咲かせ、日々の生活を楽しんでいる女性と出会いました。プルメリアを日本国内で普及・研究するグループ、プルメリア・ユニバーシティの代表、希果(マレカ)ちゃんです。先日久し振りにハワイで会った彼女は、本を出版されたとの事でした!おめでとう~♪ラララライフ | llllife

著書『ハワイアンプルメリア』は、苗木の選び方や土の作り方、水やり、発芽、剪定、冬越し、発芽後の害虫と病気や、その他の問題と対策までやさしく解説しています。プルメリア初心者や、今まで日本で育てようと思っていたけれど、なかなか上手く行かなかった方にオススメですよ!また、カメラマン・榎本壮三さんの写真も、とても素敵なのです。何も変わらないフツ~の生活の中にある、様々なプルメリアの写真が満載です。日本全国の書店で発売中です。ご興味のある方は、ぜひ手に取ってみてください。詳しくはプルメリア・ユニバーシティをご覧下さい~。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。