人生を変えた旅行。

自転車でハワイ州オアフ島を、ぶらぶら1泊2日の1周旅行をしました。大都会ワイキキをスタートし、高級住宅街カハラで道に迷い、ココヘッドの坂で息が切れ、海沿いをゆっくりノースに向けて走って1日目。翌朝、雨に打たれながらハレイワに向かい、気合いを入れて上ったドールの坂、まっすぐな下りが気持ちよかったワイケレ、ひたすら走ってようやくホノルルに戻った。交差点で、休憩したスーパーで、時には自転車を走らせながら、陽気なハワイの人々との出会いがありました。今まで経験したことのなかった、独特の文化を持つ合衆国との出会いの時間でした。帰国直後、グリーンカード(アメリカ永住権)の抽選に申し込み、翌年の春、やたら分厚い封筒がやって来ました。2002年のハワイ旅行は、僕の人生を変えた海外旅行になったのです。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • BBQ YUKI より:

    けんさん。お久振りです。
    今でも、自転車でのオアフ小旅行に出たりしますか?
    何気ない人との繋がり、ちょっとシャイな日本では恋しく感じます。
    関東は、明日も雪がちらつきそうです。
    爽やかな風が流れるハワイも素敵。
    でも、このシャキッとした空気の流れる日本の冬もまたいいものです。

  • ムナカタケン より:

    YUKI BBQさん、こんばんわ♪
    お久しぶり~。お元気ですか?
    最近はめっきり小旅行しなくなったなぁ~。でもいろんな場所で
    素敵な繋がりに恵まれて、『初めまして!』と言う機会が増えた気がします。
    日本だとなかなかないよね、そういった繋がり。でもね、京都や大阪で生活
    していたころは、ちょっとしたお買い物やコンビニでも『ありがとう!』って
    当たり前のように言ってたなぁ。関西の人はみんな言ってると思うし。
    これって東京じゃないもんね!

  • ゆき より:

    私もマウイにハマったのは、オアフでお金使いすぎて車を借りられず
    レンタサイクルで1人、走り回った経験からでした。
    車で通り過ぎちゃうんではなく、のんびりと時には休憩を取れる自転車だから
    人とのふれあいや自分で気づくこともあったりしますよねー。
    ま、私は13年連続グリーンカードに当らないのですが・・・(苦笑)

  • ムナカタケン より:

    ゆきさん、こんばんわ♪
    マウイを自転車で!一度しか行ったことがないのですが、キヘイのあたりを散策したり楽しそうですね。のんびりの旅、最近してないなぁ~。おっと、13年連続…申し込み方を変えてみるといいかも、と聞いたことがあります。

Comments are closed