写真展:『繋がり』~きっとどこかで繋がっている~

ラララライフ | llllife

繋がり ~きっとどこかで繋がっている~

人、地域、社会、自然、そして地球。私たちは身近にある小さな『繋がり』でなりたち、その全てが絶妙なタイミングで支え合っています。しかし『繋がり』は日々の生活の中に当たり前にあるものなので、時として見えなくなる事があります。今ある幸せな生活や社会も、多くの先輩方の知恵と努力の賜物であるにもかかわらず、どこからやって来たのかさえ忘れてしまう時があるのです。私たちは幸せという宝物を受け継ぎ、次の世代へと繋ぐ責任を担っています。

先輩方の顔や手に、無言で語る歴史の重さを感じシャッターを切りました。この写真展を通じて、次世代へ繋ぐ責任を持った私たちの進むべき道を探ることができたらと思います。

KEN MUNAKATA

Tsunagari

Connectivity Through Our Kupuna.

Photographer

KEN MUNAKATA

Director

MICHI MOYER

Canon U.S.A. Gallery

210 Ward Avenue,Suite 200 Honolulu, HI  (808) 522-5930

September 1st through 29th, 9:00am – 4:30pm.

Opening Reception: Wednesday, September 1st 11am-1pm.

Media Etc.

2222 Kalakaua Ave., Suite 701, Honolulu, HI 96815

写真展は明日9月1日から29日まで、平日の午前9時から午後4:30時までご覧いただけます。場所はアラモアナBlvdとワードAveの角、1Fにバンクオブハワイやスターバックスが入っているワードプラザの2階です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

12 comments

  • じゅんこ より:

    キャー!!!
    行けるかも~?!
    15日から19日までオアフにいるので…でも、フラ大会が目的なので
    あまり自由時間がなく…
    期間中の開場・閉場時間を教えていただけますか??
    ケンさんがいつごろ会場にいらっしゃる予定かも知りたいです!

  • COZY より:

    ケンさんらしいコンセプトの写真展ですね。
    日本じゃないのが重ね重ね残念です。
    1泊3日くらいでも良いからこの時期ハワイ入りしたいくらいです。
    日本で開催出来ることを心からお待ちしてます。

  • じゅんこ san、こんばんは。
    時間書いてなかったですね!9:00AM to 5:00PMです!
    お時間がありましたら、ぜひご来場ください。

    COZY san、こんばんは。
    僕らしいコンセプト。よかった、僕らしくって。
    写真のスキルも甘いし、背伸びしたくてもできないので、せめて僕らしい目線でと考えてみました。何よりのお言葉!ありがとうございました。

  • ひろ より:

    遅ればせながら、さきほど拝見に伺いました。
    KENさんのお人柄がよくわかる、とてもいい写真ばかりでした。
    私は人の写真を撮るのは苦手なのですが、もし撮る機会があっても、相手の方がこれらの写真のように、にこやかに微笑むような雰囲気はつくれないだろうなと思いました。
    また私が、もう暫く生きていることができたとして、はたしてこの皆さんのように、微笑むことができるだろうかと、考えさせられました。
    勝手ながら、私のブログで宣伝(?)させていただきましたので、ご了承下さい。

  • ひろ san、こんばんは。
    お忙しところ、ご来場ありがとうございました!
    また、「勝手に広告」ありがとうございました!大歓迎です~。
    皆さんそれぞれに一生懸命生活されて来た証拠が、顔や手に表れています。自分の手も、今の時代を作ってくれた先輩のように、素敵なしわをたくさん作ることができるか楽しみでもあり、心配でもあります。ひろさんがシニアの仲間入りされた時は、ぜひ一枚よろしくお願いします。

  • cocoon より:

    おひさしぶりです !

    オアフにお住まいの方に教えてもらい、その方と
    火曜日の日に寄せていただきました。

    素晴らしい作品の数々。感動をありがとうございます。

  • cocoon san、ご無沙汰しております。
    お元気でいらっしゃいますか。お懐かしい~。
    お忙しいところ、写真展に来て下さりありがとうございました!
    ハワイの元気なカプナの写真展。これからもたくさんの方々を撮らせていただこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします!

  • アリ音 より:

    ひろさんのブログを見て “繫がり”ました(笑)
    ぜひ拝見したい! けど、渡ハ予定は10月下旬です。 無理、見れない。。。
    10月下旬は どうなってますか?
    久しぶりに Hawaiiで最初のお友達に お会いしたいなぁ~。

  • アリ音 より:

    あれ!?
    ”繫がり”→”繋がり”
    文字バケしちゃってます。 ごめんなさい、

  • アリ音さん、こんばんは。
    とーてもお久しぶりですね~、お元気ですか?
    写真展は9月末で終了してしまうのですが、webで見ていただけるように準備をしています。また、これからも継続して「繋がり」を探す写真を撮る事に決めました。またいつかどこかで写真を見ていただく機会があるかもしれません。ぜひその時にはお発ちより下さいね。

    "繋がり"って「"" カンマ」とか打たないと文字化けするみたいですね。

  • umechie より:

    ご無沙汰しております。
    8/31にホノルルを発ち、9/30に戻ります。
    行きたいと思っていたので、間に合うかとのぞいてみたら
    今日までだったのですね・・・はあ(ため息)

    ひろみちゃんは日本ですが、お目にかかれたら嬉しいです。

  • umechieさん、こんばんは。
    お元気ですか?ひろみちゃんは、ただいま帰国生活を相当エンジョイしていると思われますよ!(いいなぁ)僕は相変わらずのハワイ生活ですので、いつでもご連絡くださいね。

Comments are closed