勝手に広告 | 007:『LIFE IN A DAY』

ラララライフ | llllife

面白そうなイベント『LIFE IN A DAY』YouTubeを何気なく見ていたら、いつものYouTubeロゴデザインが変わっていました。なんだろ、なんだろとクリックしてようやく発見しました。『LIFE IN A DAY』というイベントの告知だったんですね。『LIFE IN A DAY』1つの世界。24時間。60億の視点。Life In A Dayは、世界中の人々が同じ日に撮影した動画を集めて、ドキュメンタリー映画を制作するという、世界初、地球規模の歴史的な試みです。7月24日の24時間の中で、あなたの日常の一こまを垣間みることのできる映像を撮影してください。中でも特に独創的で魅力的な動画は、リドリー・スコット製作、ケヴィン・マクドナルド監督による、実験的ドキュメンタリー映画の一部として採用されます。この映画は、2011年1月のサンダンス映画祭でプレミア上映されるとともに、YouTubeでも公開される予定です。完成した作品に使われた映像の制作者は共同監督としてクレジットに表示されます。また、そのうちの20人がサンダンス映画祭に招待され、ケヴィン・マクドナルド監督とともに映画の完成を祝うことができます。だって!!凄くないですかっ!?!?なにはともあれ、この映像見てください。『LIFE IN A DAY』僕は映像とか全く自身がないんだけれど、なんか参加してみたいイベントでもあります。24日までもう少し。iPhone片手に、色々と探ってみたいと思います!ということで勝手に広告します。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • かんちゃん より:

    お久しぶりです♪

    すっごい面白い企画。
    ただいま さのっちが役者仲間と楽しく飲んでる最中だから、この話をメールで送ってみました! ドキュメントとは言え、面白いものが採用されてクレジットに載るだけでも夢が膨らみますもーん。

    で、ケン・ムナカタ映像作品はどんな感じでしょ?

  • Keikiola より:

    オモシロそう!!

    ちなみに今日は天神祭初日。
    動画撮ったら良かったかな?
    明日もあるんで、来るよね?

  • アンティK より:

    早速、この情報を後輩ディレクター達にも伝えました。
    いっきに盛り上がってますよ~♪
    素敵な情報をシェアしていただきありがとうございます。

  • かんちゃん、どうもお久しぶりです。お元気ですか?佐野っちも元気にしていますか?
    で、佐野っち撮ったのかなぁ、何か。ケン・ムナカタ作品はですね。お楽しみに!

    Keikiola kun、こんにちは。
    いやぁ、思いっきり祭りやんけ。ちゃんと撮りましたか?今週中に専用のサイトにアップルすることで、エントリーできるようです。音声もそのまま、動画も編集なしにアップするんだって!

    アンティKsan 、こんにちは。
    映像のプロとしては、この企画見逃せないですよね!どんな映像を撮られたのか楽しみです。またこの記事でシェアしましょう!

Comments are closed