週末におススメ、YOU TUBE。

めっきり春めいてきた週末、皆々さまいかがお過ごしですか?今日はそんな週末におススメなYou Tubeの作品をご紹介しましょう。まず1つ目の作品『うなされる猫』です。これはですね、猫が夢を見てうなされている様を赤裸々に撮影したドキュメンタリー。猫が好きな方には何ともたまらない作品となっております。最初ちょっと心配になるのですが、ぜひ最後までご覧ください。いったいどんな夢を見ているんだろう。声にならない「にゃん!」がたまりません。

 

続いての作品『小林繁 江川卓 黄桜CM long edit』です。『空白の一日』という運命に翻弄された小林繁と江川卓という大投手が、対談スタイルのTV CMによって28年振りに再会します。両者の意思とは裏腹に、読売巨人軍という企業によって作られた『空白の一日』で失った時間をつめようとする両者。先日お亡くなりになられた小林繁さんの『残りの人生が少し変わったものになると思う』という言葉に、心が詰まります。この演出の出演を了解しいたお二人はもちろんのこと、企画したCMプロデューサーも凄いと思う。もし『空白の一日』をご存じない方は、ぜひこちらを先にご覧ください。

 

 

週末におススメ、最後の作品『The Rolling Stones – Satisfaction』です。この曲は1965年に作られた曲なのですが、45年経った今でも新鮮で大好きな曲です。こんな週末は(別に深い意味はありませんが…..)不満をぶちまけ、みんなで叫びましょう!! I CAN’T GET NO!!!!!

 

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

  • ikumi より:

    うちにいた猫も、ここまで動かないけど、よ~く寝言を言ってました。
    ワンコも寝言言ったりするよ。
    ワンコは、その日にあったことを夢に見たりするんだって。
    Locoは爆睡中、突然しっぽをすごい勢いで振り始めたり(きっと、誰か好きな人に会った夢をみてるんだよね)、ウゥーーーってうなったり(ドッグランに行ったあとは、これが多い)、突然しゃっくりし始めたり・・・寝ているときは癒されるんだけど、おもしろいよ~~~。
    この猫ちゃんは、走ってるね~~~。

  • ムナカタケン より:

    ikumi san、こんばんわ♪
    このにゃんこ、かなり動いてますよねぇ。何か走ってる夢を見てるんだろうなぁ。夢を見る動物って、僕らが想像するよりもたくさんいるんじゃないかなぁ。昔飼っていたインコも、寝ながら口をもぐもぐしてたなぁ、そういえば。いつかLOCOにあいたいなぁ。

Comments are closed