おでん

先週末からハワイはぐぐっと寒くなりました。そんな日は、おでんにかぎります!はんぺん、ちくわ、さつま揚げ、こんにゃく、だいこん、たまごなどスタンダードなおでんの具は、ここハワイでも買うことができます。生まれ育った東京ではちくわに似せた練り物、ちくわぶは欠かせないおでんの材料ですが、関西に居たころ食べることができなかったのを憶えています。日本のドラマを見ていると、おでん屋台で一杯飲むシーンがよくでて来ます。風吹く町の片隅で、オレンジに輝くおでん屋台にちょこんと座り、飲めないけれど『熱燗っ!』なんて頼んじゃったりして…..。ここハワイじゃ手の届かない、夢屋台です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

  • Keikiola より:

    ケンちゃんがおでん屋台を始めてみたら?
    大金持ちになったりして。

  • Keikiola san、こんばんは。
    季節限定でやったらいいかもね!
    NYCで冬の大判焼きもやりたい!

Comments are closed