この画面に要注意!

昨日、何気なく画像検索をしていたらこんな画面が出て来ました!!!Mac OSに標準装備されているブラウジングソフト”SAFARI”からの、フィッシングサイトへのアクセス警告画面です。スクリーンを取る余裕はあったものの、びっくりしちゃって何を探していたのかも忘れてしまいました。MACを使い始めて15年以上になりますが、いまだつてウィルスに汚染されたことがありません。マメにスキャンして除去することも必要ですが、事前に侵入を防ぐことが鍵になるわけで、こういう機能は大歓迎です。話は戻り「警告を無視」ってボタンはいるのか?

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • ikumi より:

    こんち。
    この画面、普通に出ます。
    しかも!うちが借りているサーバで(笑)
    びっくりするけど、無視していろいろやってま~す。

  • Keikiola より:

    僕は今まで見たことないわ。

  • まっち より:

    見た事あります。
    最初見たときはびっくりして心臓止まりそうでした(笑)。

  • ムナカタケン より:

    ikumi san、こんばんは。
    普通に出る!?あはは、もう慣れっ子になってるやん。
    借りてるサーバからって、僕も借りてるんちゃうかなぁ?怖い。

    Keikiola san、こんばんは。
    見たことないですか。どうにかやると出て来ますよ。どうやったら出るか知らんけれど。

    まっち san、こんばんは。
    なんか嫌だよね、急にグレーな画面になっちゃって。
    でもそれくらいしてくれないと、ずんずん言っちゃうしね。
    だから、やっぱり「警告を無視」ってボタンはいらないんちゃうかなぁ?

Comments are closed