さて、どうしようかiPad。

仕事でノートPCを持っていっても、オーバースペックでかさばっちまった!って経験ありませんか?巷はこの話題で持ち切り……でもないiPadネタです。もうそろそろ販売が開始されるipadですが、仕事で使えそうなので注目しています。基本は打ち合わせの時に、画面をしっかり見ながら話を進められることと、プレゼン用のムービーやKeynoteも使えるし、データの受け渡しも簡単でいい。一番期待しちゃうのがメモ(ノートパッド)の充実だったり、タブレット的な使い方ができるアプリも出るだろうし。さて、どうしようかなぁiPad。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • ikumi より:

    気になるよね。
    Mac好きなので、一応予約ができるようになったら、メールがくるようにしてみた。
    でもtacoさんは仕事で使えないからNGだって。
    私はメールのチェックや返信なので、iPhoneよりは使い易そう。
    これが、フラッシュにも対応していれば、文句なしでtacoさんも買うんだろうな~~

  • ゆき より:

    ケンさんと同じくMac派な我が家の相方は、発表の日(日本では深夜)を待ち、
    Liveで発表会を見た後には「買う」と決めていました。
    女子的には重さが気になるので、持ち歩きよりもお部屋で雑誌感覚の方が使えそうかなぁなんて思ってます。

  • ムナカタケン より:

    ikumiさん、どもども。
    気になってるんだよねぇ~。Flash対応しないのは政治的なもので、ジョブスはadobeの怠慢な態度が気に入らないみたい。もともとアプリのFlashが、MacOSを考慮されずに作られているところが大きいらしいですよ。4月、みんなでAppleストアだね。

    ゆきさん、どもども。
    ちょっと女子にはヘビーなのかなぁ?発表当日にカハラのAppleストアでは『iPadないの~!!!』っておばちゃんたちも注目していました。雑誌感覚、いいよね。これでオンラインマガジンの受け皿はできた訳で、ペーパーレスも進むんじゃないかなぁ。

Comments are closed