ひとりよりふたり。

ひとりよりふたり。|ラララハワイ生活。
ひとりよりふたり。|ラララハワイ生活。
ひとりよりふたり。|ラララハワイ生活。
ひとりよりふたり。|ラララハワイ生活。
ひとりよりふたり。|ラララハワイ生活。

ひとりよりふたり。日本で大きな災害が起こりました。被災された方々はもちろん、日本で生活している方々も不安な日々を過ごされていると思います。ハワイにいる日本人の方々も、日本の家族や友人の事が心配で、仕事が手につかなかったり、何ができるかを考え行動を始めています。 
友人が言った言葉。人間は、人と人の間にいる時が一番安心できる。普段であれば流してしまうかもしれない言葉だけれど、今の僕には一番こころに響いてくる言葉でもあります。ひとりよりふたり、これがどんなに力強い事か!もし、近所にひとりきりの人がいたら、できるだけふたりでいて欲しい、そして三人、四人と仲間を増やして、みんなで力を合わせてひとつになって、今この時間を過ごして欲しい。 
世界中の仲間の力を借りて、必ず日本は再び立ち上がり、今度もまた世界に恩返しができる、世界に誇れる国になることを確信しています。僕はその最前列に立つ事はできないし、見えないくらいの力かもしれないけれど、後ろの方からしっかりと日本を支えていきたいと思っている。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • HIRO より:

    ほんと、そう思う。

  • moana より:

    私もホントにそう思います。
    今回の事で、古きよき日本、忘れてた日本を思い出すことが出来るのでは
    ないかと思います。
    日本人の強さ、団結力、優しさを再確認できて
    益々日本が好きになりました♪
    想像を絶する怖い思いをして、
    家族の絆が深まり、知人、友人の存在に感謝出来た。
    政府も一丸となって団結し、日本のために頑張ってくださることを祈るばかりです。

  • COZY より:

    本当にそう思います。
    今回の震災以降、譲り合う事が多くなったような気がします。
    人と人が関わりあう、思いやる気持ち、ちょっとしたやさしさが
    この不幸な事を通して醸成されてきたようです。
    欧米の個人主義が誤った型で日本に定着しつつあり、
    他人に無関心であった事が良いに方向にリセットされた
    ように思います。
    世界が驚嘆した、日本人の秩序性、団結力があれば復興は
    絶対に出来る、しなければならないですね。

  • H!ro ^ ^ より:

    ケンさん、その言葉をハワイでも広めて下さい。
    もっともハワイの人達の基本にあるように思います。

  • hiroe より:

    私も「ひとりじゃないよ」という言葉に
    何度か助けられました。
    ひとりよりふたり・・ほんと、そうやな。

  • Ikuno より:

    一人より二人・・・
    良い言葉。
    私も震災当日、そう思ってました。
    母と一緒で良かったと。(怖かった・・・)

    16年前、地下鉄サリン事件に巻き込まれた日から、
    私、一人で生きてたんじゃなかったんだ・・・と再確認させられました。
    この日から、すべての物の見方が変わりました。
    気持ちが、広~~~くなりました。

    私の周りの人達に、感謝の毎日です。
    ありがとう。

    がんばろう!日本!!

  • 日本は再び長い旅がはじまります。
    この旅は日本だけのものではなく、世界中の国々と共に進む道でもあるように思います。
    みんなの力を合わせることで必ず日本は立ち直り、世界各国もこの経験を活かしていくと思います。

    僕にとっては、始めての長旅。今からできる準備をして、先の事を考え計画したいと思います。みなさん、いろいろと教えて下さい。

Comments are closed