アップルねた。

アップルネタ。| LLLLIFE,INC.
アップルネタ。| LLLLIFE,INC.

アップルねた2つ。 
iPhone4s iPhone4sを購入し、日々快適に過ごしていました。iOSをアップデートした頃からか、3回に1回の割合で通話に不具合が発生しました。相手の声は聴こえるが、僕の声が相手に届いてないと言う現象で、ディスカッションでも盛んに交わされている内容でした。スピーカーフォンにすると会話は出来るので、毎回アタフタしながらも使っていました。ジーニアスに相談したら『治らないかもしれないけれど使ってみて!』とあっさり即交換!交換後3日経ちましたが、現在のところ全く症状はなく快適です。うーん。ハードの不良が原因だったのか、まだまだ不確かな所。バッテリーの減りは相変わらず…。 iPod nano ごく稀に iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があるとのことで、11月から交換プログラムが実施されていました。使用しないし、いいかなぁーと思っていたのですが、このところ毎日の日課になっているジョギング用にと思い直しアプライしました。写真はアップルからの返送用BOXに入ったiPod nano。返送後に知ったのですが、噂によると現行の新しいnanoが送られてくると言う事を知り、1st generationのデザインが好きだっただけにちょっと残念、というか悲しい。 今の世の中、返品や交換を当たり前に受けてくれるメーカーと、当たり前のように交換をする僕の様な消費者がいる。サービス向上の裏側には、大量のゴミとなる商品たちがいる。そこまでちゃんと考えて行動しなきゃなぁ、、、と。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

8 comments

  • まっち より:

    iPod nano (1st generation)持ってるよ。
    加熱するかもしれないという情報は知ってましたがそのままで使用してません。
    今度来日の時にあげるよ。観賞用にどうぞ。

  • UNI より:

    「アップルねた」 というタイトルだけでぴくっと反応してしまうんですから
    困ったもんです(--;
    来年はNTT DOCOMO からi-Phone 発売といううわさもあるし
    i-Macのメジャーチェンジ と言ううわさもあるし….
    ともかくこのような事態に備え 今から貯金しなければ(^^;

    来年もアップルネタ たくさんお願い致しますm(__)m

  • 宮代 てつん より:

    ブログ見てますよー
    更新楽しみにしてますからねー

  • Ikuno より:

    私も、Appleと聞くと反応する1人。
    私のiPodTouchも、アップデートして具合が悪くなり、銀座へ行ったところ、交換でした。

    電池の事も常日頃思ってました。
    携帯のように出来ないのかと。そうすれば買い替えの必要回数が減るのではないかなぁ。
    もう少し、自社の事より地球環境考えて見てもいいのかな。

    今年もヨロシクね。

  • ムナカタケン より:

    まっちさん、こんばんは。
    ありがとー!でも使えるのが欲しいのだよ~。ちゃんと修理して帰ってくるか喪知れないので、ちょっと楽しみにしています。

    UNIさん、こんばんは。
    「アップルねた」お好きですね。NTTのiPhone、本当に出るのでしょうかねぇ。iMacのメジャーチェンジと、MacBook Airの15inchは、仕事に直結するので期待しちゃいます。iPad3は、きっと荷送りにするだろうなぁ….。なんてお金もないのに日々考えています。

    ぜひ、FacebookのLLLLIFE,INC.ファンページをご覧下さい。(アップルねたばかり….)
    http://www.facebook.com/llllife

    てつん、ちっす。
    見てくれたんですね、お兄さん。ありがとう。
    てつんネタ、書いてもいい!?

    ikunoさん、こんばんは。
    iPodTouchも色々とあるんだねぇ。
    iPhoneには変えないのかな?iPhone4s、めちゃめちゃいいよ。もう糖分変えるつもりはないかなぁ。だって、2枚のガラスでサンドされている携帯電話なんて、この世の中どこを探してもないだろうし、高級品を持ち歩いている様な気にさえなりますよー。(言い過ぎた…)
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  • おいちゃん より:

    2日リンゴの店行ってnanoのこと聞いてきました。中には新しいnanoが送られてくるらしいですが、原則は電池交換らしいです。店の人もそこんところが把握できないらしいですよ。
    早速手続きしましたよ。こっちでは運送業者が自宅まで取りにきてくれます、その後手元に届くのが6週間ほどかかるらしいですわ。

  • 宮代 てつん より:

    いやいやぎりぎり弟ですよ。
    てつネタ是非にお願いします。
    すべてをさらけ出す気持ちです。

  • ムナカタケン より:

    おいちゃん、やっぱり新しいNANOが到着しちゃいました。なんだか無理(無駄)してるなぁ、アップル。ちょっと興ざめな新年のスタートを切りました。

    てっちゃん、こんばんは。
    おっと、てつネタ許可が下りた所で、そろそろ日本ネタを出して行こうかな~。いつもありがとう!

Comments are closed