カップヌードル。

何年ぶりか、久しぶりにカップヌードルを食べました。熱湯を注いだカップから環境ホルモンが発生する、肝臓に強い負担をかけるリン酸化合物が入っているなどなど、体に悪いというイメージが強く、長い間敬遠していました。ハワイで販売されているカップヌードルは、なんとアメリカ製。よくよく見てみると日本とは具も異なり、人参、グリーンピースが入っています。スープの味は日本の醤油に近いけれど、色がやたら黒くて味もアメリカン。日本の懐かしさに負けて、ロングスドラッグスで$75セント……。あぁ、やっぱり食べなきゃよかったかも。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • まっち より:

    ケンさん、アメリカ製のカップヌードルなんてあるんですね。身体に悪いというイメージは持っていますが、どうしても食べたくなる時がありますね。
    先月、大阪池田市にあるインスタントラーメン発明館に行ってきました。そこでは味の組み合わせ5460通りのマイカプヌードルが作れます。私はスープはカレーヌードルにして具はキムチ、グリーンアスパラ、ガーリックチップ、ひよこちゃんナルトにしました。けっこうおいしかった!又行くかも(笑)

  • ムナカタケン より:

    まっち、こんばんわ♪
    『インスタントラーメン発明館』行ってみたかったんだよなぁ。大阪も長く住んでたけれど、行っていないところが多いことに離れてから気がつきます。でもやっぱりあんまり体によくなさそうなので、食後後悔しちゃうんだよなぁ。

    まぁ、せっかく日本にいるんだから、美味しいラーメンすすってください!

  • やなぎ13 より:

    どうもどうも、やなぎ13です。お久しぶりです!
    カップヌードル、ボクもよく食べます。
    日本のカップヌードルの具なんですが、ミンチ肉からチャーシューに変わったのはご存知ですか!
    ミンチ肉の味も良かったんですけど、チャーシューもなかなかいけますよ!

  • ムナカタケン より:

    やなぎ13さん、ご無沙汰しています。
    お元気ですか?

    えええええええええええええええ!!
    チャーシューに変わったんですか?
    知らなかったですが、何だか寂しいなぁ。
    お酢入れて食べるの好きなんですよねぇ。
    でも、後悔しちゃうけれど……。

Comments are closed