カムスワップミート。

35年以上もハワイローカルに愛されているフリーマーケットが、カムスワップミートです。敷地内のところ狭しと、台所商品から、日曜大工道具、おもちゃ、衣料品、レコード、自転車、骨董品、野菜まで、現在のアロハスタジアムのフリーマーケットとは異なる非常~にローカル色が強いフリーマーケットです。昔のアロハスタジアムのフリーマーケットは、レアな古着や時計がたくさん出品される蚤の市的なフリマだったのですが、いまじゃ業者さんがたくさん出店され、インターナショナルマーケットプレイスみたいになってしまいました。変なものフリークな僕としては、とても残念な進化なのです。写真はアンティークものを扱うおじさんのお店で見つけた、クリーニング屋さんのハンガー($5だったか?)昔は木だったんだなぁ。

カムスワップミートは毎週水土日に開催されます。場所はパールリッジセンターのそばです。
Kam Swap Meet In Hawaiihttp://www.kamswapmeet.com/ 

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • Keikiola より:

    ウチのリビングに2本かかってます。

  • moana より:

    この木のハンガーも良いですね~♪
    このまま、お部屋に飾りたい写真です!
    3年ほど前、アロハスタジアムのフリマに
    行ったのですが、蚤の市を想像してたので、がっかり・・・
    もっと昔に行きたかったです。

  • Keikiola san、こんにちは。
    使い心地はどうですか?バンの壁に引っ掛けるのどう?
    結構絵になる気がするなぁ。

    moana san、こんにちは。
    アロハスタジアムは、どうしちゃったんだ!?って感じですよねぇ。
    スタジアムに4つかな!?出口があって、同じお店が並んでるから
    どこにいるのかさえ分からないほど、つまらなかったなぁ。

Comments are closed