カムスワップミートにて。

お気に入りの一眼レフカメラを持ち歩くことは意外とおっ苦ぅなのですが、持っててよかったぁ!という瞬間のためだけに手放すことができないものでもあります。特に人物写真は特別なもののような気がします。町で知り合って気になった人の写真は、いつまでも忘れない思い出の一枚になることが多いです。お互いに名前も知らない、誰かも分からない、どこから来たのかも分からない同士ですが、一瞬だけ心が通うからなのかも知れません。写真は、土曜日のスワップミートで出会った葉巻が似合うお婆さん。白髪がきれいだったので、白黒にプリントしてみました。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • moana より:

    葉巻が良くお似合いの素敵なおばあ様♪
    お顔の年輪が送られてきた生活がいかに素晴らしいものだったのかを
    教えてくれますね♪
    これかもお元気に年を重ねていただきたいです!
    茶道をしているとお年を召した方と接する事が多いです。
    昔の話、知らない言い伝え、初めて知ることが多くて
    楽しいです♪
    古き良き日本、ハワイも忘れられない事を祈ります♪

  • Keikiola より:

    おっ、あの時のおばぁやね。

  • moana san、こんにちは。
    カメラを持っているといろんな方にお会いします。逆に持っていると
    いろんな方を探してしまうのかも知れません。そんなときは
    『ぜひ撮らせてください』といったもん勝ちですよねぇ。

    茶道をされているのですね。お金で買うことができないお話は
    本当に価値があると思います。頑張ってください!

    Keikiola san、こんにちは。
    あのときのおばあさん。気がついたら写真撮ってたなぁ。
    んで、NIKON D300にエクステンションもついてるから
    結構レンズで睨まれると威圧感もあるのに、お婆さん
    何も言わずに葉巻くわえたね。さすが。

Comments are closed