ガス欠。

昔々、高速道路や一般道でガス欠になったクルマを見たことがありました。数人で手押しで何とか路肩まで寄せ、JAFやガソリンスタンドを探しているような、そんな場面でした。時は2010年。低燃費なハイブリッド車が、当たり前のように走っている今日この頃、朝のキングストリートでまさかのガス欠!アクセルを踏んでもスピードが上がらず、エンジンからボッボッボッボッと原チャリのような音。ガソリンメーターはEMPTYに近いけれど、ガス欠の赤いランプはついていません。『おかしいなぁ~』と思ったその瞬間、「コトンっ」とエンスト、急にハンドルが重くなりました。惰性で何とか幅寄せしたものの、「ポカンっ」とした気分でした。かなりご高齢なクルマだから、ガソリンタンクのフローターが壊れてしまったらしく、ガス欠に気がつきませんでした。幸い、オートパーツのお店にもガゾリン屋さんにも近い場所で助かりました。オートパーツ屋が言うには『ガソリン屋でタンクを買うと$25するぞ!』とのことで、小さなタンクを購入しガソリン屋で補給し、恐る恐る家路へ向かいました。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • まっち より:

    昔々、Miniに乗っていた時にガス欠経験したよ!
    ガソリンメーターもトリップメーターも無くオドメーターだけでガソリン残量考えて運転してました。
    その時も確かにエンジンからボッボッボッと音がして「ガス欠?」と思って路肩に寄せたとたんエンジン止まりました。
    ガソリンスタンド近くに無くJAF呼んでガソリン売ってもらいました。

  • ムナカタケン より:

    まっち、こんばんは。
    あの寂しさったらないよね。(ボッボッボッ音)
    でもエンジンの故障ではなかったので、少し安堵。
    自転車はそういうことないもんね~♪

  • Keikola より:

    書き込み、遅!!

    先日、僕もやりました。
    44歳のVWです。
    阪神高速で、「ヤバイ」と思って、緊急停止帯に寄せたら、止まってしまいました。

  • ムナカタケン より:

    Keikola san、こんにちは♪
    返信遅くなりました。
    44歳のVW、でもでも頑張ってるみたいじゃない。ちょこちょこいじってもらって嬉しそうですよ。

Comments are closed