ガソリンアシストバイク

ガソリンアシストバイク | ラララハワイ生活。
ガソリンアシストバイク | ラララハワイ生活。
ガソリンアシストバイク | ラララハワイ生活。

なんとも…..。
お買い物帰り、ハイウェイをかっ飛ばす自転車を目撃しました。違反切符を切ってやろうと、僕のインターセプターで追尾開始!あっという間に抜かしてしまいました。メカニックが非常にシンプルなこの自転車、時速でいうと25キロくらいで早いような遅いような、なんとものんびりしたガソリンアシストバイクでした。*可動部分の拡大写真をアップしました。


ガソリンアシストバイク

これこれ!後ろにミニバイク見たいのをくっつけて、後輪をエンジンで回していました。エンジンと車体本体には、スプリングのショックがついていて、ある程度の悪路でも稼働可能。アナログだけれど、よく考えられていると思わない!?

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

10 comments

  • まっち より:

    ぱっと見でどうなっているのかわかりませんでいsた。
    おもしろいねぇ。25Kって!普通に漕いでてもいいんじゃな~い。

  • Keikiola より:

    僕も、どないなってるんか分からんわ。
    能勢のオモロい自転車屋さんはパワーアシストのパロディ4部作作ってました。
    http://www.rintendo.com/Products/PowerAssist/index.html
    ジェットエンジンは実物見たけど、カッチョ良過ぎ!!

  • まっちさん、おはようございます。
    25キロって、微妙でしょ。でもまぁ、片手運転するスピードでもないしなぁ。
    メカニック、見てちょーだい。めちゃシンプル。

    Keikiolaくん、おはようございます。
    ビサイド・ジョーキーもいいね!これって本当に市販されてんの?
    でも、風力のだけは乗りたくない!!

  • H!ro^ ^ より:

    凄いなぁ~これ。
    乗ってる人の手作りだったらもっと凄い^ ^;
    ケンさんのインターセプターも気になりますよ~。
    にしてもやっぱりハワイのビビットブルーの空は良いなぁ^ ^

  • H!roさん、こんばんは。
    たぶん、こういう加工をする業者があるんだと思いますよ~。
    インターセプターは、1993年式のシェヴィーです。

  • piko より:

    乗ってみたいっす。
    発想力の自由を感じました。
    Vブレーキってのが◎!

  • COZY より:

    これいいですね。
    スプリングで押さえる事で常にタイヤにトルクが掛かる感じですね。

  • pikoさん、おはよう。
    発送の自由と合わせて、道路交通法の自由を感じるよねぇ。
    良し悪しはさておき、日本とこういういう所は大違いだね。

    COZYさん、おはようございます。
    後輪のタイヤの消耗も2倍なのでしょうかねぇ?
    ピカピカのマフラーがいいでしょ!

  • Keikiola より:

    拡大写真見て、「はぁ、なるほどぉ~。」デシタ。

    アシスト4部作について制作者本人と話したところ、「欲しい!」って言う人には必ず面接してたみたいです。
    「乗りたい。」って言う人には売らないって。
    「ホントに走って、事故を起こされると困るから。」って。

    「どれも、パワーアシストの効果は子どもが軽く背中を押すくらい。」とも。

  • Keikiolaくん、おはようさん。
    そうだよねぇ、以外と危険かも。ジェット自転車は、そのまま何かに改造したくさえなりますし。

Comments are closed