クルマの事。

見難い写真ですみません。何が言いたいかというと『眩しい~!!』ということなのです。生まれて初めて買ったクルマ、1993年のステーションワゴンはとても車高が低く、夜間ライトを点灯する時間になると後ろのクルマが眩しくてたまりません。真っ白ボディーも現在だし、エンジンも快調なんだけれど、なんせ古いのでエアバッグも無い。調子のいいうちに買い替えを考えないといけないなぁ、と思う今日この頃です。話は変わり、ハワイでは『DONUT』とか『EHIME』とか『YAKUZA』とか『OTEMBA』など、面白いナンバーに出会いますよね。そうなんです。自由な6文字をナンバープレートにのせることができるのです。CITY & COUNTYのサイトを見ていたらありました。面白いので自由に作ってみて下さい。Special Personalized Plate Order systemhttp://www4.honolulu.gov/specialplates/『LLLLIFE』……字余りだ。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • Keikiola より:

    僕のクルマはシートベルトすらありません。
    古いクルマが、不便なのは当たり前!!
    気に入ってるなら、それも楽しみましょう。

    僕はハワイで「AHUIHO」てナンバー見ました。
    面白いけど、1文字足りない…。

  • Keikiolaくん、こんばんは。
    ワーゲン、シートベルト無しじゃ走れないよねぇ。
    確かに古いクルマが不便なのは当たり前だよねぇ。もちろんそのつもりで買ったんだけれど、安全面がかなり不安なのだ….。

    僕も「LLLLIFE」やってみたけれど、人文字足りなかった。でもハイフンは良いらしい。

  • COZY より:

    うちのは’95のテラノ、そちらではパスファインダーですね。
    23万キロオーバーですが形が気に入ってる相棒で同じ車を3台乗り継いでます。
    これが潰れたらどうしようと思ってる今日この頃。
    でも、こだわりって大切だと思います。

  • Keikiola より:

    でも、実際にシートベルトはないねん。

    「LLLLIFE」のナンバーは1文字足らずの「LLLIFE」で申請したら?
    で、ナンバーの左にはみ出して、バンパーに足りない1文字「L」を書き足しましょう!!

Comments are closed