コクアフェスティバル、芝生でビール。

オー、イエイ!日本に居たころ、自転車が好きな仲間と一緒に大阪中を走って遊んでいました。散々走ったあと、海が見える突堤のウッドデッキの公園や、夕日が着れな高台にある公園など、その時々の素敵な場所で乾杯をしました。ぐいっと飲むビールの味と来たら、何ものにも変えられないほど美味く感じたものでした。ハワイに来て悲しかったのが、公共の場所でアルコールを飲むことができないことです。こんなに素晴らしい景色が山ほどあるのに、そういった場所で(おおっぴらには)飲むことができません。これは社会のルールですから、守らなければ大変なことになります。公共の場であっても、実は飲める時があります。昨日出かけたコクアフェスティバルのような、一種のプライベートなイベントの時や、野球場などでは飲める場合もあるのです!昨日はビールが売ってるもんだから当たり前のように飲んでいたのですが、そういやなかなかないことだとも思ったので書いておきます。*写真はIDを見せて左手首に巻く年齢認証シールです。これで今日は飲み放題だ!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • Keikiola より:

    そうか、そう言や、そうやな。
    さぞ、ビールがウマかったじゃっろ?
    大阪で自転車の後のビール、懐かしいなぉ~。
    今度帰ってきたら、やるか?久しぶりに。

  • matsunorida より:

    ケンさん… ィやっぱ 腕 黒いですね(苦笑)

    あたくしも 8月の全日本のAfterPartyでは こんなTAGを付けてもらうんですが
    『一杯だけ』無料です 飲み放題にならないかなぁ

  • まっち より:

    そうなんや、知りませんでした。
    でも考えてみれば当たり前のことなのかもしれないね。

    それにしても
    京都堀川沿いで桜見ながらのビールもうまかったね!

  • Keikiola san、こんばんは。
    めちゃめちゃ美味かった!考えてみたら、なかなかない。ホンマそうやった。
    帰国したら渡船廻りたいなぁ。あっ、自転車ないけれど…..。

    matsunorida san、こんばんは。
    そういわれてみれば、海に入ってないけれど黒いね。日常ヤケだね。
    ライヴだからあんまり飲み過ぎちゃうと苦しいから、適度に飲んだのが良かった!
    いつまでもほろ酔いの、アースデーでした。

    まっち san、こんばんは。
    京都堀川沿いで桜見ながらのビール。さらに懐かしいなぁ~。僕がまだ京都にいる時代じゃなかったかなぁ。堀の中で走り回って、なんとも言えない隠れ家てきな花見だったね!

  • Keikiola より:

    自転車は貸すよ。
    ご心配なく。

  • kaori より:

    コクア、ちょっと行きたかったんだよん~
    ジェイクもでたしね・・・
    まあ、いつか行こう。

  • Keikiola san、ありがとう。
    では、渡船とウッドデッキのライド。
    よろしくお願いします。

    kaori san、こんにちは。
    ジェイクよかったよ!ひときわ歓声も大きかったし、
    人柄が出ている気がしました。
    JJ and Friend、毎回変わるけれど、来年も出ると良いね!

Comments are closed