コーヒーと音楽、僕の場合。

ラララハワイ生活

朝起きて、今日のためのコーヒーをいれて机に座り、iPodからシャッフルされた曲が流れて仕事が始まります。コーヒーのクオリティーや、iPodから飛び出してくる一曲目の曲は、その日の仕事ぶりを決めるような気がします。(コーヒー)青い香りが漂う時は、仕事も滑らかに進みます。尖った味がする時は、新しいテイストのデザインが描ける時があります。コーヒーがまずい時は、ちょっとしたコーディングに引っかかり、うまく行きません。また、パソコンの再起動を求められる時があります。(音楽)ローリングストーンズやカサビアンがかかった時は、タイピングや変換が早い!早い!ジャックジョンソンがかかった時は、淡いカラーリングを多用したくなります。クレイジーケンバンドがかかった時は、切りのいい時に『イイネっ!』をしたくなります。一番困るのが、コーヒーから甘い香りが漂い、エルビス・コステロの渋いバラードがかかった時です。できれば仕事の事も、約束の時間も何もかも忘れ、もう一度ベッドに潜り込みたい衝動に駆られます。まぁ、良くも悪くも朝のコーヒーと音楽は、僕にとっておみくじのような存在なのです。そして、なんだかんだ仕事を終え、気がつけばハワイ。こんなに贅沢な景色が楽しめるのもハワイならではなのかも知れません。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

8 comments

  • Keikiola より:

    イ~イネ!!

  • Pua より:

    ケンさん、こんばんは。読んでいてなるほど…面白い!分かる、分かる~って呟いてしまいました。朝のお楽しみ?みたいですね。お仕事は大変だと思いますが、仕事が終われば素敵な景色がいつも見れるんですねぇ…羨ましい限りです。お写真も素敵☆今、息子がハワイにいます!日本が恋しくてホームシックだとか泣きながら電話かけて来ましたがようやくハワイの素晴らしい世界に気付けてきたみたいです☆一週間の滞在なので帰る頃にハワイにもう少し居たい!って思うんだろうなぁ…電話から出かけた場所の話を聞く度に私は「いいな、いいなぁ」と連発しています。頑張って働いて来年もハワイに行くぞ!と決めてます☆

  • あきふじ より:

    おみくじコーヒーって、ちょっとわかるかも。
    私の場合は仕事を左右するほどでは無いにしても、
    美味しく淹れられた時は、ほかの事も
    きちんと出来そうな気になります。

    この前、ドリップしたコーヒーが異常にピリピリ。
    確認すると、カップの底に唐辛子の種が一粒。
    アタリ?ハズレ?

  • hulala より:

    クレイジーケンバンドの曲にいいね!したくなるのもわかるし、
    コステロに甘い香りのコーヒーだなんてそりゃたまりませんね~!
    私の場合は朝選ぶ服とその日が連動しているような気がします。
    なんだかしっくりいかない日、やさしい気分やてきぱきしたくなる日など。
    どれも偶然のようで偶然でないんでしょうね~(^^♪

  • Keikiolaくん、こんにちは。
    だって、東洋一のサウンドマシーンだもんね~。

    Puaさん、こんにちは。
    いい加減に作ってしまった場合って、作っている最中にもうすでに「焦り」があったり感じてるんですよねぇ。いけませんね。そんな陽のきれいな夕陽は、少し心が痛みます。

    あら、Puaさんを置き去りで息子さんがハワイ中ですか!もう帰りたくない、帰らない!と言わせてみたいですね!

    あきふじさん、こんにちは。
    おう、分かる分かる。いつもの作業の一コマなんだけれど、その丁寧さが継続するんだろうねぇ。唐辛子テイストは味わった事ないなぁ。刺激多過ぎ。

    hulalaさん、こんにちは。
    期待した曲がかかるのも良いのですが、思いがけないプレイリストに埋もれていたような曲がかかった時も楽しいです。朝に選ぶ服と同じって、何となく分かる気がします。服選びは、ハワイに来て随分楽になりました!

  • piko より:

    分かりますね~。
    朝1の音楽って以外や以外、重要ですよね。
    仕事の日はハードロック、ヘビーメタルで目を覚まします
    それにしても素晴らしい写真!

  • COZY より:

    わかりますねぇ。
    大事な商談がある日の通勤時一発目はBon JoviのHava nice dayに
    決めてます。
    以前でかい商談を9割負けから獲得して以来の験担ぎです。

  • pikoちゃん、こんばんは。
    ヘビーメタルもいいけれど、メロコアもさっさっさっと起きれるよね!あとね、ボタンを間違えて押した時にいつも同じ音楽がかかっちゃうんだけど、そんな日は調子悪い。

    COZYさん、こんばんは。
    9割負けから逆転の験担ぎ、いいっすねぇ。そういうのもありますね、確かに!いやぁ、欲しいなぁ、験担ぎ。

Comments are closed