シリアル。

シリアル | ラララハワイ生活。
シリアル | ラララハワイ生活。
シリアル | ラララハワイ生活。

シリアル、食べてますか?
そのまま食べると妙にカリカリしていて、まるで宇宙食。『こんなもん、朝食代わりになるかー!』と、敬遠していたシリアルにハマっています。食べ方はいったってスタンダード、ボウルにいれて、上からソイミルクをかけて食べています。ほんの少し柔らかくなった部分と、カリカリの部分を救い上げ、一気に口に放り込んでいます。何が良いかというと、げだるい早朝にかりかり食べると、目がぱっちり覚めてくること。トーストの朝食よりもしゃきっとした朝の時間を過ごすせて、8時から12時まで集中できるような気がします。いつも食べているハニーバンチは、オーガニック製品ではありません。つまり、主原料であるコーンなどはGMO(遺伝子組み換え)食品である可能性が非常に高い!(というか、遺伝子組み換えコーンに違いない)実際に身体にどんな影響を及ぼすか分からないものを摂取することや、そういったものを買うことは望ましくないので、次回はオーガニックのものを買うことにしたいと思います。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • hiroe より:

    けんさん、こんばんは。
    毎朝食パンとコーヒー。
    シリアル、一時期は食べてたけど
    今は全く・・です。シリアルって何だかトレンディーな気配がしません?
    あはは。トレンディーって・・(涙)。
    海外行くと朝食のバッフェでシリアルも用意されてるけど
    いつも薄っぺらの食パンやった。
    牛乳かけたシリアルの中に
    バナナも刻んで一緒に食べると美味しいよ。

  • hiroeさん、こんにちは。
    >シリアルって何だかトレンディーな気配がしません?

    分かる気がする~!『そんなん喰って、美味いんかっ!』って怒鳴りたくなります。しかし、ハマっちゃったんですよね。朝からお腹いっぱいにもならへんし、妙に滑舌も良くなるし♪

    >バナナも刻んで一緒に食べると…..
    めちゃめちゃトレンディーやん!

  • Keikiola より:

    僕は時間のない日はシリアルです。

    そう言えば、素麺もそんな効果があるそうな。
    素麺は栄養価としてはそんなに高くないけど、夏バテ気味の脳みそに噛む刺激を与えて、活性化させんねんて。

Comments are closed