ダウンタウンの風景(2)

 ダウンタウンの風景 | ラララハワイ生活。

昔の面影を残すダウンタウン、チャイナタウンをちょいちょい写真で紹介したいと思います!なんてことを言ってから半年。ふたつ目のダウンタウンの景色をご紹介します。ここはダウンタウンの中心、ベセルとマーチャントの角にある古ーい建物の中です。外観が立派なので覗いた所、中からテナントさんらしき人が出て来ました。事情を説明すると『僕が案内してあげるよ!』と快く招き入れて下さいました。この写真は、地下へ行く階段から上を見上げた写真で、案内をして下さった方は地下で仕事をされているとのことでした。そして、地下に降りてびっくり!!BANK OF YOKOHAMAと書かれた大金庫があり、この金庫の中がオフィスになっていました。この建物は、かつで横浜正金銀行があった建物だそうで、現在はいくつかのテナントがオフィスとして使っているそうです。ちょっと薄暗い金庫の中で仕事をしていると、夜中にどこからともなく人の声が聞こえるそうです….(怖)たくさん写真を撮らせていただいたのですが、プライベートなスペースのものでしたので、掲載は差し控えました。(意味ないじゃん!)ということで、この建物に関してはこちらをご覧下さい。
西川幸夫さんのホームページhttp://y-nishi.net/ホノルル点描http://y-nishi.net/archive1/www.eastwestjournal.com/hnl_tenbiyou/tenbiyou-00.html

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • moana より:

    素敵なお写真♪
    映画に出てきそうですね~♪
    古いものって見たり聴いたり触ったりすると
    ドキドキしますよね♪
    大好きです!

    その声・・・
    聞いてみたいです(笑)
    ホントです♪

  • Keikiola より:

    こらぁスゴいわ。
    隠された歴史がイロイロと残ってるんやなぁ。

    それにしても、金庫がオフィスって、スゴいなぁ。

  • moanaさん、こんばんは。
    ここ凄い所です。狙った写真などの撮影にピッタリかもしれませんね。これからも大切に保存して欲しい場所のひとつです。声ですか?いやぁ、あのロケーションで聞いた時はぞっとしました。

    Keikiolaくん、こんばんは。
    頭に金庫のオフィスを浮かべて下さい。そのまま、ほんと金庫です。たまに磨いていらっしゃるようで、ピカピカです。

  • Keikiola より:

    ピカピカと聞けば、ますます見てみたい。

  • Keikiolaくん。
    春まで我慢しなさい。

  • ダウンタウン 最新情報 – Nowpie (なうぴー) お笑い芸人

    ダウンタウン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

Comments are closed