デスクトップ。

デスクトップ | LLLLIFE,INC.

皆さんのデスクトップ、整頓されていますか?もうやんなっちゃいます。先月きれいに整頓したばかりなのに、気がつけばこんな有様です。もしパソコンを使わない仕事をしていたとしたら、きっと机の上は書類の山だろうなぁ(机の上も整頓されている訳ではなかった!)。こればっかりは何度も何度も整頓をするしかないのだけれど、自動的に整頓してくれるアプリケーションがあったらいいなぁ(人任せ)。デスクトップ | LLLLIFE

あ~、すっきり。結果的に、デスクトップにあったもののやく20%くらいは不要なものだったり、完了したものでした。とりあえず今回は実験で、『進行中』を左に、『ペンディングとよく使う材料』を右へ整理してみました。一月後、またチェックしてみたいと思います。執拗な書類をハードディスクの中に全部入れてしまうのは機能的ではないし、デスクトップに置きすぎるのも非効率的。みなさんはどうやって整理しているのだろうか?とっても気になるところです。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

8 comments

  • 影ボス より:

    Kenさんと、一緒だな。
    うわーウザって思った時に、整理しています。

    常日頃、整理整頓出来れば問題ないんだけどね。

  • あきふじ より:

    うちは、仕事で使ってるわけじゃないのですが
    家族で一台を使っているので、デスクトップはぐちゃぐちゃ。
    私はフォルダを作って整理したいタイプなんだけど
    家族は何でもどんどんデスクトップに置くタイプ。
    せめぎあいです…笑。

  • sasao より:

    こんばんは。
    ちょうど一息ついたので、自分もデスクトップを
    整理してます。
    >『進行中』を左に、『ペンディングとよく使う材料』を右へ
    自分も結果的にいつも↑と同じになりますよ!

  • Keikiola より:

    僕のiMacは仕事用じゃないから、デスクトップはシンプルよん。
    アイコン3つしかない。

  • 影ボスさん、こんにちは。
    27インチにしてから、こまめに整理する必要がなくなったのかも。だから整理する時には、かなりひどい状態に鳴ってます。ところで新しいiPhoto、写真家さんには使えるんじゃないかなぁ!

    あきふじさん、こんにちは。
    家族で一台のPCかぁ。もう「パーソナル」では無くなってるのでFC(ファミコン)という名前にしましょう~。デスクトップのそのせめぎ合い、なんとなくイメージ付くなぁ!!

    sasaoさん、こんにちは。
    Macのデスクトップって、右端には何でも置けるのに、左端1列は何も置けないでしょ。WINのようには使ってほしくないのかもねぇ~。

    Keikiolaくん、こんにちは。
    27inのディスプレイのデスクトップに、何個フォルダーが置けるか知ってますか?
    むふふ、暇じゃないけれどやってみたんだけれど、270個置けました!細かく言えば、ハードディスク1個と、269個のフォルダーね!

  • Keikiolaくん、こんにちは。まちがった!

    デスクトップに置けるフォルダーの個数は、フォルダーのサイズとグリッドの幅をコントロールする事で変わってくる事を忘れてた。さっきもう一度やってみたら1620個置けました。

  • Keikiola より:

    暇なん?

  • Keikiolaくん、
    どうしても気になってしもた。

Comments are closed