ハワイでお部屋探しだってば!

ハワイでお部屋探しだってば!| ラララハワイ生活。
ハワイでお部屋探しだってば!| ラララハワイ生活。
ハワイでお部屋探しだってば!| ラララハワイ生活。

クレイグスリストに要注意。 
ただいま単身ハワイに帰国した新米パパは、部屋探しの真っ最中です。日々クレイグスリストという、世界最大のクラシファイドを検索しながら生活しています。今日も2件のお部屋を見て来ましたが、どうしても決め手に欠ける…..というかどんどん決め手がなくなって来ている自分に気付きます。見れば見るほど目が肥えてしまい、どれにしていいのか分からなくなって来ているのかも知れません。なんとか気に入った部屋を探さねば、の日々です。
ハワイ大の学生が卒業になるこのシーズン、ハワイは膨大な物件レントに出されます。しかし、この時期のクレイグスリストにはご注意ください。大嘘だったり、サギまがいな物件がたくさん出ているのです。わざわざ見に行ったら1btルームに無理クリパーテーションを敷いて2btだと言い張る大家とか、ある物件では『私は今アリゾナにいますので、1ヶ月分の家賃をデポジットしてくれれば、鍵と書類を送ります』のようなメールが来たりしますので要注意です。
現在のところ見た物件数は8件で、いただいたアプリケーションは2枚。吟味して見に行っても、こんな感じです。どこかにいい部屋ありませんか!!ぜひご紹介ください♪

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

  • HIRO より:

    ボクも単身赴任中はたいがいのとこ点々としたけど家族で住む場所は仕事以上に労力かけて探した記憶あります。いいとこ見つかるといいね。

  • ken より:

    HIROさん、どーもー。
    なかなか見つからず、はやひと月が経ってしまいました。
    物件も予算もが限られてるし、ホント難しいよね。マカハか!

Comments are closed