ハワイのハト。

ハワイのハト。

ハワイを旅行した時に驚いた事があります。それがこのちっこい鳩です。アメリカを方々度をした経験があるのですが、こんなちっこい鳩を見た事がありませんでした。このハトはZebra Doveと言うそうで、やたら人なつこいんですよね。でも州内に増えすぎてしまっていて、たしか害鳥に指定され餌をあげると$50の罰金だったと思います。夕方になると写真のようにぷっくり膨らんで、寄り添っちゃったりして寛いでいます。ローカルにはあまり人気がないようで、ビーサンで蹴散らされてますが、個人的にはかなり癒されるハワイのハトでした。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • yoko-chin より:

    この子達の鳴き声を聞くと、なぜだか、あ~ハワイ~♪って思います。
    尻尾を上げて、チョコチョコ進みながら鳴く姿が、結構好きです:)

  • moana より:

    ナイスショットですね~♪
    罰金知りませんでした(^^;
    子供が小さいとき、ホテルのベランダで
    餌あげて喜んでたました~
    ハワイに行くと色々な鳥に遭遇して
    下手な写真をいっぱい撮ります(^^V

  • kaori より:

    私も寄り添う姿を撮ったことあるよ~
    ハワイの人には人気ないのね。
    この子たち、ちょっと鈍いよね!
    ある日ジェフさんが素手で捕まえたのを見て
    鈍すぎるな~と・・・逃がしたけどね。
    でも、かわいい子たちだよね。

  • COZY より:

    ラナイで食事をしてたりすると飛んできますね。
    ピ~ピキピピ~と言う鳴き声はハワイを感じる
    お約束のひとつです。
    ハワイの鳥と言うとこの鳩とカージナルかな。

  • kayo より:

    か、かわいいぃ~!!♪ 癒されました~☆
    Zebra Doveって言うんですね。
    そお言えば、ハワイにカラスっていないですよねぇ・・・?

  • yoko-chin、こんばんは。
    お尻あげてるよねぇ。あれ求愛ダンス的なもんちゃうかなぁ、と見ています。

    moanaさん、こんばんは。
    『鳥にまんまあげたら罰金やで!』公園の看板に必ず書いてあります。ご注意!

    kaoriさん、こんばんは。
    鈍いっていうか、人を怖がってないんじゃないかなぁ。どうなんでしょね。

    COZYさん、こんばんは。
    最近、めっきり真っ赤のカージナル(シャア仕様)を見かけなくなりましたね。だんだんとミックスされて、いまじゃ茶色のカージナルも多いです。

    kayoさん、こんばんは。
    ハワイでカラスを見た事はないですね。コートが暑いんじゃないかなぁ…。

Comments are closed