バイアグラ。

バイアグラ。

仕事用やプライベートなど、いくつかのメールアカウントを使っていることもあり、1日100通以上の迷惑メールがやって来ます。そのほとんどはサーバでカットし、写真のようにメールアプリケーションで仕分けされてゴミ箱直行です。英語の迷惑メールで一番多いのが、「バイアグラ」買いませんかメールです。この歳だからかどうかは定かではないのですが、もうあの手この手で、絶倫ぶりを表現した写真とともにメールを送って来るので、ちょっと見てて面白い!アメリカ人はビジュアルで訴えて来ます。一方、日本語目迷惑メールのダントツは『援交!?メール』。だらだら自己紹介分が書いてあったり、過去の経験が書いてあったり、『先日はありがとうございました』なんてタイトルの付け方も功名だったりします。女性名儀だけれど、実のところおっさんが書いてるに違いない!日本人はテキスト勝負なのでしょうかねぇ。まぁ、どちらにせよゴミ箱直行なので、やめておくんなさいな。そうそうMacユーザーには懐かしいメールソフト、Outlookが復活しました。新しいOffice: Mac 2011で、Mac用メールソフトとして収録されていたアントラージュがなくなり、Outlookが再登場です。今回のOfficeは、Macで見てもWinで見ても、全く差異がでないシームレスな作りにこだわったと胸を張っているそうです。っていうか、今になって本気出すなんてひどい話です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • COZY より:

    うちも車のメーリングリストの管理人をやってるんでものすごいです。
    たしかに英文はバイアグラ、日本文は援交関係が多いですね。
    確かにあれ?と思うような巧妙な表題も増えてます。
    ほんと、色んなことを考えます。その活力を他に向ければいいのに(苦笑)

  • Keikiola より:

    ふふふ、ウチも同じ状況です。
    ホンマに「迷惑」なメールたちです。

    迷惑メールって、雑誌とは逆よね。
    日本の雑誌は写真が多くて、アメリカの雑誌は文字が多いように思う。

    で、Outlookか、懐かしい。
    けど、今さら…。

  • UNI より:

    mac用のOffice、久しぶりのバージョンアップですね~。私は2003年にでた
    OfficeXを使っています。ExcelとWardは必需品です。ほしいなあ…。

  • COZYさん、こんばんは。
    英語のバイアグラ関連は、基本的にショッピング情報ですよね。もちろん、バイアグラが欲しい人は購入できると思います。しかし、日本語の援交関連は一体何がどうなるのでしょう?メールの本人に(まさか)会えるわけないし、、、。謎が多いです!

    Keikiolaくん、こんばんは。
    へぇ~、みんな同じなんだ!って安心しちゃいけないね。
    雑誌と逆かぁ。なんか深い話になりそうだ。

    UNIさん、こんばんは。
    この間、アップルストアで見て来たのですが、Outlookはビジネスエディション限定のアプリのようです。ホームエディションより少し高かったです。エクセルとワードは、かなり互換精度が上がっているらしいですよ~。

    http://www.youtube.com/user/OfficeforMacJP#p/u/3/IP74oE_JwOc

Comments are closed