バックアップ!

バックアップ!| LLLLIFE,INC.
バックアップ!| LLLLIFE,INC.

バックアップ…..取ってますか?
忘れた頃にやってくる請求書と同じく恐ろしいのが、パソコンの不調です。普段問題なく使っていたのに、動作が遅い!起動ができない!フリーズする!などなど、いきなりやって来てパニクります。こんな時に役に立つのが外付けハードディスクなんだけれど、こんな時に限ってバックアップを取っていなかった!なんてこともしばしば聞くエピソードです。先日、友人のMacに突然の不調がやって来ました。データが飛んでしまったかどうかは、現在調査中で『教訓を生かして下さい。』とのメッセージがあり、Time Machineでバックアップを取りました。いつもマメに取っているつもりでしたが、最後のバックアップから既に1ヶ月が経ってて驚ききき!ありがとう、友よ。APPLE Time Machine

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • UNI より:

    先日 年末に作った年賀状のデータをなくしてしまい
    Time Machineに救ってもらったばかりです。
    その話を友人に話しましたが 皆びっくりしていました。
    パソコンが勝手にバックアップを取ってくれる
    この便利なMacの機能、もっと宣伝してもいいのにな~って思っています。

  • UNIさん、こんにちは。
    Time MachineはUNIさんに奨められたんですよねぇ。ほんとに楽ちんだし、前回のバックアップとの差異部分だけをバックアップしてくれるから早いですよね。また、バックアップを取り忘れても「催促」してくれるから良いですよねぇ。(スキップしちゃう時もあるけど….)

  • Keikiola より:

    僕もTime Machineで自動やで。

  • Keikiolaくん、こんばんは。
    Time Machineいいよねぇ。使ってみて、その良さがよくわかる!

  • Ikuno より:

    タイムマシーン使ってますよ。
    お話聞いて、これは使える!!と思ったので。

    今のところ、タイムマシーンに乗る事はないですが(笑)
    いつか乗らないと行けないときがくるはず。

    備えあればってやつですね。

Comments are closed