ブレックファストクラブ。

ラララライフ | llllife

仕事のパートナーと週一回のミーティングを、行っています。朝食から始まり、様々な場所を彷徨い、最後はビールになってしまうこともしばしば!考えることも多いのだけれど、とにかく楽しくブレックファストクラブです。これは先週はチャイナタウンのマーケットにある食堂からスタートしました。メニューも色々あったのですが、スープが飲みたくて朝っぱらからオックステールスープをいただきました。結局全部まるまる間食し、お腹いっぱいに。お腹いっぱいになるとやってくるののが眠気。悪循環と戦いながらミーティングがスタートしました。このあと、19世紀の建物を見て回り、そこで出会った方のご好意で普段見ることができないところを案内してもらったり、今週もいいことがありました。相棒のご注文はお粥さん。さっぱりとしたやさしいおかゆの中に、長い揚げパンを入れて食べます。ローカルの方々がされている食べ方だそうで、このパンがおかゆの中でふやけると、何とも言えない風味が出ます。こんな食べ方知らなかった!チャイナタウンにお出かけの際は、ぜひお試しください。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • シナポン より:

    おいしそう!たまりません!
    昔、ホりディインホテルのレストランでお粥を食べた記憶があります。
    めちゃくちゃおいしかった。帰路の機内食の朝食もお粥でした。
    日本では中華街まで行って食べます。
    ライスとお粥ですか…!微妙…!

  • matsunorida より:

    ケンさん おはようございます♪

    知ってる!観た事ある! 香港の食堂で みんなやってました
    そして 何年か後に ィヨコハマのチャイタウンでやってみた!

    とっても 美味しかったです! 
    ケンさんのいうとおり カリカリとふにゃふにゃのはざまの
    絶妙な美味さなんですよね~

    隣の スープに水没寸前のレンゲも イイねっ!

  • Keikiola より:

    腹減った…!

  • ゆき より:

    定期ミーティングもこんな風にすると楽しそうですね。
    日本でもやってみたい・・・無理かな(笑)

    ところで私はオックステールスープLoverなのですが、
    こちらのお店はKenさんおススメですか??
    次回のオアフではぜひ行ってみたくて。

  • シナポン san、こんばんは。
    中華粥って、お米を煎ってから茹でていくのでしょうかねぇ、ほとんどのお米が半分くらいに割れていて、本当にまろやかでした。日本人なんで、おかゆというとポン酢ぶっかけてしまいたい所でしたが、この揚げパンとの組み合わせは面白かったです。

    matsunorida san、こんばんは。
    香港の食堂、行ってみたいなぁ。テキトーに注文して、何が出てくるかお楽しみで食べてみたい!お隣のお客さんは、この揚げパンにラー油と醤油を混ぜたようなソースで、むしゃむしゃ無言で食べていました。それでもいいのかも。また行ってみます。

    Keikiola kun、こんばんは。
    行くぜ、次回。

    ゆき san、こんばんは。
    定期ミーティング、ぜひ日本でも朝食からスタートしてみてください!
    オックステールスープですが、ここ最近になって食べる様になったんですよね。オススメと言えるほど食べていないのですが、スープは基本的にフォーと同じのようですのでl、お好きなベトナム屋さんで注文してみてください。僕も今度フォーの店で注文してみますね。

Comments are closed