ブロックス | Blokus

ブロックス | ラララハワイ生活。

意外と頭を使う、この冬オススメゲームです。フランス生まれのお洒落な!?ボードゲーム、ブロックス。4人のプレイヤーが、20×20に仕切られたボードの四隅からテトリスのような形をしたブロックを置いていくゲームです。自分のカラーピースを、頂点同士が接するようにしか置くことができない、というシンプルなルールでゲームは進み、最終的にカラーピースを多く置けたプレイヤーが勝者となります。シンプルだけに頭も使うし、何気に駆け引き的な要素を多く持つゲームです。このゲームを教えてくれたのは、元同僚の花嫁(https://www.llllife.org/old/archives/life/happyday/)が熱中したゲームだそうで、ハワイ旅行中に偶然アラモアナSCで発見→即買い!半ば強引にゲームに参加させられたものの、ついつい僕らも熱中してしまったゲームです。冬に限らず、オススメゲームでした。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • わるねこ より:

    あら面白そう~!!
    早速アマゾンでチェック!

  • H!ro^ ^ より:

    日本でも売っているかなぁ・・
    面白そ~~です。

  • わるねこさん、こんばんは。
    これね、ハマる事間違いなしです。真剣にやればやるほど楽しい、将棋のような感覚です。

    H!roさん、こんばんは。
    日本でも代理店さんが扱ってるようです。探してみて下さい!

  • ukouko より:

    はまっているのは、私です。
    Hawaiiから持ち帰り、今でも我が家ではまってますよー
    私のジャマばかり考える旦那様と、2人で各2色担当です。
    誰か私達につきあってくれー

  • ukoukoさん、どーも毎度。
    ジャマばかり考える旦那様の顔が目に浮かびます~。でも、2人で各2色担当って、より戦略的に行けて難しそうだなぁ。今度のハワイまでにいろいろと研究してみますね。

Comments are closed