ヘアースタイル。

ヘアースタイル | ラララハワイ生活。
ヘアースタイル | ラララハワイ生活。
ヘアースタイル | ラララハワイ生活。
ヘアースタイル | ラララハワイ生活。
ヘアースタイル | ラララハワイ生活。
ヘアースタイル | ラララハワイ生活。

憧れのパーマヘアー。
生まれてからずっと「スポーツ刈りにして来い!」と親に言われるがまま、つんつんしたいが栗頭の少年でした。その後、ぼっちゃんでもないのに「ぼっちゃん刈り」とよばれるストレートの時代がやって来ます。大学に入り、無精から長髪外はねヘアーになったのですが、時代は渋カジ・ブーム。気がつけば周囲も長髪外巻きの若者が沢山いて、時代の波に乗った妙な安心感を憶えた時代でもありました。そして就職。一旦短くはなったものの、パタゴニア入社時には、長髪外はねヘアーに逆戻りし、ひげも蓄えやりたい放題。これが本当の意味での無造作ヘアでもあります。少し短くはなったものの、口ひげまで生やす始末。そのお陰で、お客さんにもいじってもらって、楽しい日々でもありました。そして先日、久しぶりに切ってもらった前髪は、自然な感じの段付きになり、右のおでこがやや涼しい状況になっています。
ヘアースタイルは時代の文化でもあるのですが、いままであまり気にせず来てしまったようにも思います。長髪時代よく『その髪型には、こだわりがあるの?』と言われて来ましたが、実際の所自然のままに伸び散らかしてきただけのような気がします。そろそろパーマでもかけて『無造作ヘア』とか『ゆるふわヘア』とかにしてみようかな。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • あきふじ より:

    私は超短髪ツンツンヘアのムナカタさんのイメージ。
    長髪は意外だったなぁ。

    逆に私はBean時代は長髪伸ばしっぱ。セルフカットだったけど
    今は、短めにしています。カラーもして、若作りに余念なし!

  • YOSHIYALOHA より:

    ずっと長髪外はねヘアーのイメージだったんで、短髪にしたときはビックリしました!
    いま僕はモヒカンが伸びた状態から、ポマードで7:3分けです☆
    どんなにがんばっても「オー・ブラザー」のジョージ・クルーニーみたいにはなれません…

  • Ikuno より:

    ゆるふわヘアー・・・無造作に伸ばしてる時、ゆるふわぽかったけど。

    私は最近、ロングヘアーに飽きて来た。
    日本女子の間では、ボブが流行っているので、今切りたくない!!
    人と一緒は嫌なのね~私。

  • matsunorida より:

    ケンさん こんにちは♪

    こないだ 世界戦も終わったので 来季に向けて心機一転!
    ぐりぐりPermanentHairを切りました またむかしのShortにしました

    髪型を変えるって 女子でなくても なにか こう グッとくるものがありますね

    ケンさん Permanent似あうと思いますョ!是非あててみてくださいな

  • hiroe より:

    こんばんは。
    ケンさん、初めて会ったときは長髪やったなー。あはは。
    私、ハルベリーに憧れて
    超ショートでしたが、フラを初めて
    恐ろしくロングも経験いたしました。
    お母さんが美容師さんだと「ただ」だからね!
    だからパーマも色々挑戦できるとよーーー!笑!
    うちに来たらお安くしとくよ~!♪

  • あきふじさん、おはようございます。
    そうだよねぇ、つんつん時代も書けば良かったなぁ。あの当時、あっきー前髪をぽっこりアップしてたよねぇ?あれ好きだったなぁ。

    YOSHIYALOHAくん、おはようございます。
    モヒカンポマード・セブンスリー。なんだかかっこよさそうやんけ。ジョージ・クルーニーかぁ。大阪の北堀江のバーに、にそっくりなおっさんおったね。憶えてる?

    ikunoさん、おはようございます。
    ごめん!僕の場合、ゆるふわヘアーというより「ゆるふわへあー」くらい無造作すぎていたように思います。若いにーちゃん達の「無造作」って、けっして無造作じゃないよね。

    matsunorida さん、おはようございます。
    おお、そうですか、切っちゃったのですね。世界戦、凄かったですね!本領発揮できましたか?matsunorida さんは、短髪も似合いますよねぇ。再び長髪してみようかなぁ。

    hiroe さん、オファーありがとう。
    パーマをするにも、まずは右おでこ伸ばさなきゃあかんね。それにしてもハルベリーって、何やっても可愛いよねぇ。憧れちゃうのも解る気がする!で、いまはどんなんなん?

Comments are closed