ホノルル・アカデミーオブアーツの中庭。

ホノルル・アカデミーオブアーツ | ラララハワイ生活。
ホノルル・アカデミーオブアーツ | ラララハワイ生活。
ホノルル・アカデミーオブアーツ | ラララハワイ生活。
ホノルル・アカデミーオブアーツ | ラララハワイ生活。
ホノルル・アカデミーオブアーツ | ラララハワイ生活。
ホノルル・アカデミーオブアーツ | ラララハワイ生活。

子供達とホノルル・アカデミーオブアーツへ。 
ワードの山側にホノルル・アカデミーオブアーツがあります。ひっそりとした佇まいの建物と、アカデミックな人々が行き交う美術館です。世界中から集められた美術品が国別で分けて展示され、ちょっとした世界旅行を楽しめます。日本の作品をテーマにした特別展も多く、ハワイでしか見ることができな浮き世絵の数々も楽しめたりします。また、美術館のもうひとつの楽しみは、素晴らしい中庭があることです。この中庭にもいくつかテーマがあるとのこと。シアターやカフェもあるので、ゆっくりとした時間を過ごすには最適の場所です。昨日、仲良しキッズと共に、久しぶりにホノルル・アカデミーオブアーツへ出かけて来ました。ぐるぐると中庭の探索をしながら写真をたくさん撮って楽しい時間を過ごしました。お父さん・お母さんならばご存知だと思うのですが、子供の写真って難しいですよねぇ~。遊んだり、暴れたりして相手にしてくれない時もあるので、パワーが必要な時もあります。さらに、時たまドキッとするような目線をくれる時があります。『何それ、どんな表情なの!?』って聞いても、本人は全く意識していないようです。未来のスーパーモデルとのひとときは、とてもくたくただけど刺激的な時間でした。一緒に回ったママさんの方々、お疲れさまでした~。関連記事:ホノルル美術館 | Honolulu Academy of Arts

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • Keikiola より:

    ココはええよね。
    また行きたいわ。

  • pua より:

    素敵なお庭ですね。美術館も行ってみたい。前回時間無くて泣く泣く諦めましたが今年の渡ハは少しゆっくり出来そうなので立ち寄りリストに加えます(*^_^*)子供の写真はホント難しいですね。「ハイ、ポーズ!」とカメラ目線では大丈夫でしたが(むしろポーズ作る子でしたので)自然なとこを撮ろうとすると、ダメ。。。彼はじっとするタイプではなかったので。。。今はもう写真に収まってくれません(涙)ウザイ、のだそうです(T_T)

  • Keikiolaくん、こんにちは。
    風邪、治ったかい?

    この中庭はとっても良い空気が流れるよねぇ。何も知らずに入って、感動したのを憶えています。降り注ぐ太陽光も影も、時間によって大きく表情を変えるので面白い!

    puaさん、こんにちは。
    ウザイ…….,,,,,,,。
    でもその気持ちもよくわかるなぁ。だから「乗せないと!」いけませんよねぇ。この日のちびっ子モデルは、どんどん尻上がり良くなっていって、最後は何も言わなくてもフリーズしてくれました。ぜひゆっくり時間をかけて回ってみて下さい。

Comments are closed